So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

あけましておめでとうございます [わたくしごと]

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2016年はといいますと、2月にブログをUPしたまんまで放置状態に陥ってしまいました。
それからどうしてたかって言いますと、一言でいいますとずっと突っ走ってた。。

ブログにあげれずに残念だったのはGWに細君の両親たちと鹿児島旅行にいったこと。
東京から兄夫妻と叔父叔母たちが来てくれたこと。
NHKドラマ「コピーフェイス」の撮影に協力してオランジュがドラマのワンシーンに映ったこと。
あと、ちょこちょこと相変わらず大和路の寺社仏閣を訪れてることなど。

思い出もたくさんありますが何より仕事でたくさんの方たちと新たな出会いがあったことも昨年の宝物です。

ソネットのブログは長く続けてきたのでもう少し豆に更新していきたいと思ってます。引き続きどうぞよろしくお願いします。


共通テーマ:日記・雑感

【2016年2月あれこれ】 [わたくしごと]

2月も明日、29日で終わり。
この間お正月かと思えばまだ寒さ厳しい日もたまに
あるものの春がそこまでやってきている感じがします。

先月の最後の投稿、★
に続いて2014年にリリースされた ”Nothing has changed"
を購入、音源デジタルリマスタリングによりふるーいCD感はなし!
最高です。

1月の最後の週末には以前から懇意にいていただいてる方が
現在熊本に単身赴任しているので40半ばになって初めての九州初上陸を
果たしてきました。熊本は雄大な阿蘇の自然、赤牛、熊本城に
案外車でシュッと行けた大分よりの黒川温泉
見どころもいっぱい、おいしいものもいっぱい、温泉も最高
と弾丸旅行でしたが現地案内してくださったKさんと先輩のHさんが
いてくれたので本当に楽しい旅行となりました。

2016.01.30b.JPG
赤牛丼!本来万年行列人気店ですがすんなり入れるという奇跡!

2016.01.30a.JPG
お天気は今イチでしたが阿蘇の雄大さは満喫しました

今月は毎日のようにシャープ買収の報道
オランジュが入っているビルもシャープ関連のビルなので
よくお客様から色々な質問をされます。

産業革新機構、ホンハイ?
自分としては国産であってほしいという漠然とした思いがありますが
実際製造してるのは日本じゃないですからね。
ホンハイ、確かに大きい製造メーカーです。
ちょっと不思議に感じるのは残念な思いがあるのかメディアも
ホンハイ買収のこと良かれと思ってない感じがしますね。
インテルとか、クアルコムやグーグルなんかシリコンバレー系
の企業だったらそういったニュアンスの報道はなかったように
思います。ちょっとしたアジア企業蔑視?

2016.02.25.JPG

まぁなんでもいいですけど・・・

昨日はなんばパークスで少し買い物

ラッピングしてもらっている待ち時間に新しくできたカフェで休憩

2016.02.27.JPG

いわゆる最近もてはやされているサードウェーブです。
ハリオのドリッパーでオリジンコーヒーを淹れてくれました。
一杯540円、手間をかけてくれているから高いとは思いませんが
職業柄ついつい、何人来店客単価何円・・・やめとこ笑

3月はホンハイと正式契約かも。
一生懸命頑張っても外的要因で私も色々Changeかもしれない2016です!

 [音楽のこと]

デビッド・ボウイが逝ってしまった。
69才、50年近く一線に立っていたアーティスト。

最近、〇〇ロスというフレーズがよく使われますが
ジギーロスな感じの45さいおっさんです。

年明けにリリースされたニューアルバム購入
★、ブラックスターと読むらしい。

★(ブラックスター)

★(ブラックスター)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/01/08
  • メディア: CD




最後のアルバムになったかと思うと切なく聴こえてしまう。
良いアルバムだがやはり車では70年代のものをよく聴いてます。




ナッシング・ハズ・チェンジド~オールタイム・グレイテスト・ヒッツ<デラックス・エディション>

ナッシング・ハズ・チェンジド~オールタイム・グレイテスト・ヒッツ<デラックス・エディション>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: CD




デビュー50年のデビッド・ボウイだが私もファン歴は30年以上にもなる
手元にある音源は30年近く前の音源だから新しいベストでも買いなおそうか・・・

共通テーマ:音楽

『シーズンズ 2万年の地球旅行』 [映画のこと]

今日は朝ゆっくりと過ごして午後に家族で映画を観に行ってきました。
ジャック・ペラン監督作品、『シーズンズ 2万年の地球旅行』

動物ものではもう大御所ですよね。
WATARIDORI、オーシャンズに続く大作です。

今回の作品もどのようにしてあんなに早い動きについていきながら
撮影してるのか?不思議で感心するカメラワーク盛り沢山でした。

子ども料金は500円ですよ!
スターウォーズよりもこちらをおすすめします☆




共通テーマ:映画

あけましておめでとうございます [わたくしごと]

新年あけましておめでとうございます。

2016.01.09a.jpg

昨年はもうちょっと頑張ってブログをUPしようと
思っていましたがなかなかPCにゆっくりむかうことが
できずに結局Facebookで近況投稿が多くなった一年でした。

今年は一部のお客様にめずらしく(初めて!?)PR年賀状をお送りしました。
上々の手応えで昨年の1月よりも忙しくなりそうです。

2016.01.09b.jpg

(黒毛和牛のステーキ弁当)

ご好評いただいてるお弁当ですが、ランチタイムの
オランジュがもっともっと活気あるようにしっかり取り組みたい
2016年です。

本年もどうぞよろしくおねがいします!




共通テーマ:グルメ・料理

Merry Andrew [音楽のこと]


最近は自分でHMVとかタワレコとかうろうろして
CDを探し回ったりすることがないです。

車に乗ると、以前に娘がハードディスクにおとした
アルバムがリピート、リピート・・・


Merry Andrew

Merry Andrew

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD




なかなか心地良い曲が多いやさしいアルバムです。
のうぜんかつら、意味わかりませんが
歌詞もしっかり聴きこんでるわけではないですが
なんだかやさしい気持ち、切ない気持ちにさせます。





近々、一時間くらいあてもなくショップうろついて
試聴したいなー

若草山へ [奈良・大和路のこと]

最近、お兄ちゃんの習い事が忙しくて末っ子の
けーしろーをどこにも連れて行ってないような気がして
六甲山でも登りに行くか?と聞くと、ちょっとキツイかなぁ?
とあんまり乗り気な返事ではなかったので

ほな軽く若草山でも登りに行くか?鹿おるし楽しいんちゃう?

ということで朝一番8時前に近鉄電車に乗り込んで
奈良公園へ

ぷらぷらと興福寺横を鹿を触りながら通過し
若草山のゲートが開く9時には到着してました。

2015.11.03a.JPG

山頂付近は風もそんなに強くなくて最高の秋晴れでしたよ

2015.11.03c.JPG

たくさん写真撮ってあげたけど同じような写真ばかりでした

2015.11.03b.JPG

おもしろい一枚は猿沢池横のギャラリーに
置いてあったかぼちゃを持ち上げようとしたこの一枚。

今週はあと水木金土、4日だ!頑張ろう

共通テーマ:旅行

はたち [わたくしごと]

先日(10月20日)、長女が二十歳になりました。
昨年結婚20周年、結婚した翌年に生まれた長女は
当然ながら20周年の翌年に二十歳です。

初めて子どもが生まれた時の日のことをはっきり覚えてますね。
一年の中でも何日あるかわからないくらい、
暑いわけでもなく寒いわけでもなく、
湿気がなくて爽やかで、ほどよく秋風が吹いている日、
長女が生まれたのはそんな日の夕方でした。

だから長女の誕生日が近づくと、一年で一番良い季節がやってくるな。
と感じます。

2015.10.20.JPG

生れたときから、アトピーでアレルギー反応がきつくて
保育所で牛乳を間違えて飲んで入院したり、ここでは書きつくせない
ほど色々なことがありましたが元気に二十歳を迎えることができたので
本当に嬉しく思います。

もう11月に入りました。今年も残り2か月、いつもの杉原ならば
最後まで全力疾走!と言うでしょうが今年は本当に色々あったので
「あとは全力疾走せんでも無事に今年を終わりたい、うんボチボチと」

そんな感じの心境です。
明日頑張ったら明後日またお休みですね!では~


共通テーマ:日記・雑感

秋晴れの運動会 [スポーツのこと]

気持ちの良い秋晴れの日が続いてますね。
6日前の日曜日は末っ子のけーしろー(小3)の運動会でした。

2015.09.28e.jpg

午前中のプログラムは団体での演技

2015.09.28a.jpg

みんな一生懸命踊ってました、3年生ってまだまだかわいらしいな

昨年、悔しい思いをした徒競走は?

2015.09.28c.jpg

発馬直後、一馬身のリード

2015.09.28b.jpg

コーナーも滑らず通過!

2015.09.28d.jpg

一着ゴールイン!

2015.09.28f.jpg

いつもお店が忙しくてテキトーに食事を済ませているので
たまに食べる細君のお弁当が最高においしかったです。

明日も運動会を予定している幼稚園や小学校は多いようですね。
良い天気になるみたいで何よりです。良い週末を~

共通テーマ:日記・雑感

サビキ釣りへ [わたくしごと]

シルバーウィークは特に泊りで旅行に行くでもなく
近場でうろうろお出かけしてました。

細君の両親を誘って、まずは岬町へ
みさき公園の少し北側に昔、細君が幼いころ
今でいう小さなコテージを所有していたので何回も遊びに
行ってたという思い出の海岸沿いです。

しばらくの間こどもたちとカニを捕ったりして
以前からよく利用している海の家に

2015.09.22b.JPG

オープンエアが最高の季節
ここでサビキ釣りをしようと思って釣り具屋さんで
竿や餌を購入していましたが、釣り人が早い時間に
荷物をまとめているのを目にして、すぐさま声をかけました。

「何でですのん?釣れませんのん?」と聞くと
「全然あたりがないみたいやから深日港に移動しまんねん」

そんな情報をきいて竿を出す気にもなれず我々は関空方面に移動

2015.09.22d.JPG

関空の少し北にある食品コンビナート付近です。
ここは車もとめやすくてお手洗いもあるので女性やこどもが
居ても安心して長時間滞在できます。

12時半くらいから来てましたが全然釣れない。
横で竿をおろしていた男性に、
「ここによー来はるんですか?」と
聞くと「しょっちゅう来てますよ、釣れるのは夕方からですわ」

とその言葉を信じて気長にだらだらと釣りを続けてました。
信じた甲斐あって15時半ころからバンバン釣れました。
入れ食い状態初体験の子どもたちもテンションマックス!

2015.09.22a.JPG

2015.09.22c.JPG

釣れたての鯵を南蛮漬けにしてくれました、
子どもの頃肉ばっかりで魚はあまり好きではなかったのに
この南蛮漬けは最高においしかったですよ。

また食品コンビナートに行こう☆

共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。