So-net無料ブログ作成

ダブル送別会 [Sweets]

昨日は午後、ランチタイムを終えて閉店後に
お店で二人のスタッフの送別会をしました。

送別会といってもここ最近のオランジュはお酒の席ではなく
わいわいとお茶しながらの茶話会です。

約7年半勤務(途中産休2回有り)してくれたYokoちゃん。
そして家族主体のオランジュから新たなオランジュに変わった節目の時から
1年9ヶ月、お店のことを一番に考えて頑張ってくれたKanatsuちゃん。

二人ともおめでたでのオランジュ卒業です。
二人とも悪阻でしんどいときもおなかの赤ちゃんに負担にならないように
勤務してくれました。本当に感謝感謝です。

いつのまにか二人ともお腹が大きくなっていかにも妊婦さんになりました。笑
二人の送別会って初めてかなー?
フルーツタルトは2か月前にオランジュに入った Hitomiちゃんが作りました。
手早くパートシュクレを焼き上げてクレームディプロマットを仕込み
フルーツをカット、美味しかった~

2015.08.08.JPG

今年に入って人手不足でみんな心配してくれていますが、
どないかこないかやっていけそうに感じています。
いや、どないかするねん!っていういつもの杉原節で片付けてしまいます。

30代の頃よりスピード落ちたかなー。
いやいやまだまだ頭を使って効率良くしたら全てにおいて早くできるはず。

縁があってオランジュに来てくれた二人にありがとう。
さぁ勝負は夏季休暇明けから、頑張るでぇ!


共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。