So-net無料ブログ作成

サビキ釣りへ [わたくしごと]

シルバーウィークは特に泊りで旅行に行くでもなく
近場でうろうろお出かけしてました。

細君の両親を誘って、まずは岬町へ
みさき公園の少し北側に昔、細君が幼いころ
今でいう小さなコテージを所有していたので何回も遊びに
行ってたという思い出の海岸沿いです。

しばらくの間こどもたちとカニを捕ったりして
以前からよく利用している海の家に

2015.09.22b.JPG

オープンエアが最高の季節
ここでサビキ釣りをしようと思って釣り具屋さんで
竿や餌を購入していましたが、釣り人が早い時間に
荷物をまとめているのを目にして、すぐさま声をかけました。

「何でですのん?釣れませんのん?」と聞くと
「全然あたりがないみたいやから深日港に移動しまんねん」

そんな情報をきいて竿を出す気にもなれず我々は関空方面に移動

2015.09.22d.JPG

関空の少し北にある食品コンビナート付近です。
ここは車もとめやすくてお手洗いもあるので女性やこどもが
居ても安心して長時間滞在できます。

12時半くらいから来てましたが全然釣れない。
横で竿をおろしていた男性に、
「ここによー来はるんですか?」と
聞くと「しょっちゅう来てますよ、釣れるのは夕方からですわ」

とその言葉を信じて気長にだらだらと釣りを続けてました。
信じた甲斐あって15時半ころからバンバン釣れました。
入れ食い状態初体験の子どもたちもテンションマックス!

2015.09.22a.JPG

2015.09.22c.JPG

釣れたての鯵を南蛮漬けにしてくれました、
子どもの頃肉ばっかりで魚はあまり好きではなかったのに
この南蛮漬けは最高においしかったですよ。

また食品コンビナートに行こう☆
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。