So-net無料ブログ作成

はたち [わたくしごと]

先日(10月20日)、長女が二十歳になりました。
昨年結婚20周年、結婚した翌年に生まれた長女は
当然ながら20周年の翌年に二十歳です。

初めて子どもが生まれた時の日のことをはっきり覚えてますね。
一年の中でも何日あるかわからないくらい、
暑いわけでもなく寒いわけでもなく、
湿気がなくて爽やかで、ほどよく秋風が吹いている日、
長女が生まれたのはそんな日の夕方でした。

だから長女の誕生日が近づくと、一年で一番良い季節がやってくるな。
と感じます。

2015.10.20.JPG

生れたときから、アトピーでアレルギー反応がきつくて
保育所で牛乳を間違えて飲んで入院したり、ここでは書きつくせない
ほど色々なことがありましたが元気に二十歳を迎えることができたので
本当に嬉しく思います。

もう11月に入りました。今年も残り2か月、いつもの杉原ならば
最後まで全力疾走!と言うでしょうが今年は本当に色々あったので
「あとは全力疾走せんでも無事に今年を終わりたい、うんボチボチと」

そんな感じの心境です。
明日頑張ったら明後日またお休みですね!では~


共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。