So-net無料ブログ作成

星の数 [フランスのこと]

昨日の新聞にフランスの料理人であるアラン・デュカスさんが
大阪の西梅田の複合ビルに出店することが記事になっていました。

more・・・


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

Thunder Lightning Strike [音楽のこと]

北京オリンピックが終わり、閉会式では次の開催都市である
ロンドンが音楽やダンス、そしてベッカムの登場でPRしていました。
その流行の発信地であるロンドンからおすすめのアルバムです。

more・・・


nice!(12) 
共通テーマ:音楽

2008お盆休み三日目 [わたくしごと]

2日ほど前からこちら大阪も少し秋を感じる風が吹いています。
お盆休みに行った家族旅行もまだ10日ほどしかたっていないけれど、
季節が変わった感があり、もう結構前のことのように感じます。
今日は2泊3日で行った旅行の最終日を記事にしました。
お盆休みネタも今日でおしまいです。

more・・・


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

2008お盆休み二日目 [わたくしごと]

二日目、ホテルで朝一番露天風呂に入り朝食をすませてチェックアウト。
目指すのは、滋賀県湖北にあるキャンプ場リヴァーランズ角川です。

more・・・


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

2008お盆休み一日目③ [わたくしごと]

海を出て、宿泊するホテルがある天橋立方面に車で戻りました。
ホテルにチェックインする前にちょっと寄り道。
そこは関西電力が運営する丹後魚っ知館です。

more・・・


nice!(22) 
共通テーマ:旅行

2008お盆休み一日目② [わたくしごと]

天橋立ビューランドをあとにする際、リフト降り場の若いアルバイトらしき
お兄ちゃんに、「おすすめの海水浴場ある?」と聞くと
「伊根くらいまで行くとこの辺の海より透明度が全然違いますよ」と言うので
早速車に乗り込んで丹後半島を北上しました。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:旅行

2008お盆休み一日目① [わたくしごと]

お盆休みが終わり、今日から仕事の方も多いのではないでしょうか。
オランジュも今日からいつも通りの営業です。

more・・・


nice!(20) 
共通テーマ:旅行

スローライフ 2008 [奈良・大和路のこと]

昨日は、家内の大学時代の友達(のちに同じ職場にも勤務)の実家のある
奈良県吉野村へ遊びに行きました。

more・・・


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

Rolls-Royce

ご来店くださるお客様の中にはメルセデスのSクラスのオーナーもいれば
BMの7シリーズオーナーもいます、もちろんジャガーやポルシェのオーナーも
いますが今日のお客様の車は、ケタ違いでした(汗)

08.08.09d.JPG

more・・・


nice!(16) 
共通テーマ:自動車

何よりも無事に・・・ [スポーツのこと]

待ちに待った北京オリンピックの開会式が行われました。

more・・・


nice!(16) 
共通テーマ:スポーツ

初来店、久々の来店 [わたくしごと]

昨日は嬉しいご来店が立て続けにありました。

more・・・


nice!(24) 
共通テーマ:育児

夏満喫! [わたくしごと]

ドバイには行ったことありませんが、こちら大阪は
毎日中東を彷彿させる暑さです、お水をだしているんですがお湯なんです(←本当)

more・・・


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断 [スポーツのこと]

会社勤めではない私は、年に一回健康診断を受けることはありません。

more・・・


nice!(23) 
共通テーマ:スポーツ

2008年・夏<インフォメーション> [お店からのご案内]

ここ一週間不安定なお天気が続きましたが今日から8月、夏本番ですね。

more・・・


nice!(18) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。