So-net無料ブログ作成

今年の感動(スポーツ編) [スポーツのこと]

もう今年も残すところ一ヶ月。
暮れになりますとテレビなどでもなんでも総集編的なものを
しますが、皆様は今年何に感動しましたか?

more・・・


nice!(18) 
共通テーマ:スポーツ

Do They Know It's Christmas? [音楽のこと]

11月の営業もさきほど終わりました。
あさっての月曜日からはもう12月に入ります。
店内のBGMもそろそろクリスマスソングを流す時期がきましたね。

more・・・


nice!(11) 
共通テーマ:音楽

Confiture de pomme et citrons [Sweets]

紅玉がピークをむかえました。
今日は久々にNamiちゃんとジャム作り、もう彼女と何本瓶詰めしたのでしょうか・・。

more・・・


nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスマーケット、少しの間ドイツへ [わたくしごと]

昨日の大阪は生憎の空模様。
午前中は何とかもつかなーと思っていましたがパラパラと雨が降ってきました。

more・・・


nice!(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Chocolat [Sweets]

水曜日の夕暮れ時、パリゴのオーナーシェフがオランジュにきました。

more・・・


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

平日イタリアン [わたくしごと]

昨日は細君と西梅田に新しくできた複合商業施設ブリーゼブリーゼへ行ってきました。

more・・・


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスツリー2008 [お店からのご案内]

日曜日にIKEAで購入したオーナメント、ツリーに飾り付けて早速のお披露目です。

more・・・


nice!(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

國型製作所 [わたくしごと]

土曜日の夜、
久しぶりにお食事会というか飲み会というか懇親会に行ってきました。

more・・・


nice!(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

細君とジョージ・クルーニー [映画のこと]

私はいつも妻のことをファーストネームで呼んでいます。
しかし人に自分の妻のことを言うときに、迷いが生じることがあります。

more・・・


nice!(22) 
共通テーマ:映画

RFI [フランスのこと]

カフェオランジュの店内にはフランス語の放送が流れていることもしばしば・・

more・・・


nice!(23) 
共通テーマ:音楽

MATSUTAKE [わたくしごと]

今朝いつものように午前中八百屋さんに仕入れに行きました。

more・・・


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

Journal Osaka:33 [大阪のこと]

こちら大阪もここ数日冷え込んで冬の到来を少し感じます。

more・・・


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

ティファニーで朝食を [映画のこと]

今日、夕方から娘の所属している中学校の吹奏楽部の定期演奏会でした。

more・・・


nice!(21) 
共通テーマ:映画

ぼちぼちいこか [本のこと]

「ぼちぼちいこか」、思い切り関西弁の絵本です。

more・・・


nice!(21) 
共通テーマ:

秋の思い出 [わたくしごと]

デジタル一眼レフ(通称デジイチ)をまだ持っていないので
望遠レンズの撮影はネガフィルムです。
今日撮りだめしてたフィルムができあがってきました。
その中にはちょうど一ヶ月前の幼稚園の運動会の写真が・・・

more・・・


nice!(20) 
共通テーマ:育児

一年経ちました。 [ブラッスリータイム(夜営業)]

先日、11月1日で夜営業をはじめて一年が経過しました。

more・・・


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

Borsalino [映画のこと]

久しぶりにWOWOWで放映されていた「ボルサリーノ」(Borsalino)を観ました。

more・・・


nice!(17) 
共通テーマ:映画

Journal Osaka:32 [大阪のこと]

先週末、上のお姉ちゃんが東京に行くのをうらやましそうに
言うので、「ええとこ連れてったるやん」と約束していたので
今日の午後出かけてきました。

more・・・


nice!(16) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。