So-net無料ブログ作成

日本の闇を背負い続けた男 [本のこと]

今日はお客様でもあり良き友人でもあるNくんのバースデー。
彼が大学生の頃知り合いましたが、今年で30才だそうです。
そのNくんが先日私に貸してくれた本を紹介します。

more・・・


nice!(14) 
共通テーマ:

もりのひなまつり [本のこと]

「二月は逃げる」とはよくいったもので
もう明日で、2月も終わり。
この間豆まきをしたかと思うともうおひなさんがすぐそこです。

more・・・


nice!(15) 
共通テーマ:

天然酵母ハンバーガー [パンのこと]

オランジュのメニューではなく、”まかない”で作ったハンバーガーです。

more・・・


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏ときのこのカマンベールチーズ焼き [ブラッスリータイム(夜営業)]

本日も2月いっぱいでさよならメニューのご紹介です。

more・・・


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

両津勘吉 [本のこと]

昨晩、情熱大陸で「こち亀」の作者である秋本治さんが出ていました。

more・・・


nice!(14) 
共通テーマ:コミック

偶然?必然? [わたくしごと]

「偶然○○で、バッタリ遇って」、とかたまに耳にする言葉ですよね。

more・・・


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

Salade de la tomate (トマトサラダ) [ブラッスリータイム(夜営業)]

さよならメニュー紹介で、グラタンドフィノワを記事にしましたが
今日は新たなサラダメニューをご紹介。

more・・・


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

Gratin Dauphinois(グラタン・ドフィノワ) [ブラッスリータイム(夜営業)]

現在、イラストレーターの使い手であるバイトのりっちゃんと
3月からの新しい夜メニューを作成中です。

more・・・


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

Pop Life [音楽のこと]

ipod の編集が面倒で最近はスコっと
アルバム1枚だけインストールしてます。

more・・・


nice!(20) 
共通テーマ:音楽

まるくておいしいよ [本のこと]

昨晩、うちの一番下(2歳男子)に6回ほどせがまれて読みました。

more・・・


nice!(18) 
共通テーマ:

チョコレート中毒 [いただきもの]

今日はバレンタインデーでした。
「こういった風習もどうなんだか・・・」なんて会話を毎年繰り返しているようですが・・・

more・・・


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

魍魎の匣 [本のこと]

「魍魎の匣 」、何て読むのでしょうか?正解は・・・

more・・・


nice!(24) 
共通テーマ:

大阪市内移動移動・・・ [わたくしごと]

今日は祝日でお店もお休みだったので結構たくさんの所用をすませました。

more・・・


nice!(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア [映画のこと]

昨晩、映画好きのお客様からおかりしているDVDを鑑賞しました。

more・・・


nice!(18) 
共通テーマ:映画

Paris [映画のこと]

今日は出勤が遅番ということで梅田のガーデンシネマに行ってきました。

more・・・


nice!(24) 
共通テーマ:映画

フルール・ド・セル [いただきもの]

昨日に入荷した大量のイチゴ、
あまりに多かったので瓶詰めに仕上げるまで2日がかりでした。

more・・・


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝食 [パンのこと]

私は朝起きて、何も食べずに家を出て
お店に到着して開店準備をしてから自分の珈琲を淹れてパンを食べます。

more・・・


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

Journal Osaka:37 [大阪のこと]

今日は午前中に大阪城公園へ行き、午後は電車でちょっとでかけました。

more・・・


nice!(21) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。