So-net無料ブログ作成

卒園式 [わたくしごと]

今日はお店の近くの太陽保育園の卒園式が
オランジュのあるシャープ労働会館で行われました。

more・・・



共通テーマ:育児

Le Pain m'a dit (ルパンマディ) [パンのこと]

今日、バイトのYokoちゃんが手土産に
「店長さん好きそうやから」と甘いものを持ってきてくれました。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

smart [わたくしごと]

先日、車好きのお客様であるK社長と車の話で盛り上がっていましたが・・・

more・・・



共通テーマ:自動車

もみじまんじゅう [いただきもの]

昨日、バイトのりっちゃんから 「先週末に広島に行ってきました」と
お土産に、もみじまんじゅうをいただきました。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

pâtisserie musette [音楽のこと]

今日もお天気が今イチの大阪。
アウトドアはやめてインドア活動の日曜日。

more・・・



共通テーマ:音楽

日常を歩こう [本のこと]

今日は春分の日でお店もお休み。
折角暖かくなってきたからどこかに出かけようと思っていましたが
昨晩から大阪は雨が降り今朝も予報では少し残りそうだったので
特に出かける予定も入れず、ゆるゆる休日の一日でした。

more・・・



共通テーマ:

不思議の国のアリス [いただきもの]

先々週、親友でありオランジュのお客様でもあるTくんが久しぶりに
ご家族できてくれました。そのTくんからの贈り物は・・・

more・・・



共通テーマ:

WBC [スポーツのこと]

昨日は、早朝5時前に目覚ましをセットして日本対キューバを観ました。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

鼻の穴通り抜けました。 [奈良・大和路のこと]

今日は午前中からお昼過ぎまでショッピングに出かけ、
午後2時半くらいから電車で少し小旅行へ。

more・・・



共通テーマ:旅行

たくさんの nice ! ありがとうございました。 [わたくしごと]

まもなく(3月15日)で当ブログも4周年をむかえます。

more・・・


コメント(21) 
共通テーマ:blog

政治における疑問。 [わたくしごと]

麻生さんが総理大臣になってから、なんだかネガティヴなニュースが続いてます。

more・・・


nice!(13) 
共通テーマ:ニュース

日曜おうちごはん [わたくしごと]

昨日は朝から子どもたちとスーパーに買い物(細君は留守番)
お店の仕入れとは違った買い物の楽しみ方があります。

more・・・


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリームシチュー [ランチ]

今週のランチは、「薄切り牛肉のクリームシチュー」でした。
もう今週は終わったのに今さらながらすみません。

more・・・


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

viennnoiserie [パンのこと]

viennnoiserie 、ヴィエノワズリーと読みます。
色々な解釈の仕方があり、パン屋さんで焼くパン=ブーランジェ
ケーキ屋さんで焼くパン=ヴィエノワズリーという見解もあるようですが
一般的には、バターや砂糖を使ったリッチな菓子パンという解釈が多いようです。

more・・・


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンドイッチランチ [フランスのこと]

カフェでのランチを好むフランス人ですが、昨年はサンドイッチ市場が急成長とのこと。
仏マーケティング会社「Gira Conseil」が3日発表した調査によると、
2008年にフランスで1日に販売されたサンドイッチは前年比11%増の500万食だったそうです。

more・・・


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

バンクーバーへ [わたくしごと]

バイトのMaiちゃんが今日、カナダのバンクーバーに旅たちました。

more・・・


nice!(24) 
共通テーマ:旅行

Set Menu <18:00~21:00> [ブラッスリータイム(夜営業)]

今日から夜メニューがリニューアルしています。

more・・・


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊丹昆虫館~スカイパークへ [わたくしごと]

今日は朝はゆっくり目のスタート。
11時前に自宅を出発して伊丹昆虫館にむかいました。

more・・・


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。