So-net無料ブログ作成
検索選択

サヨナラ、2009 [音楽のこと]

今日は、午前中から中学校2年生の娘とお出かけしました。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

虎落笛 [本のこと]

「虎落笛」、「もがりぶえ」と読みます。
私も今日まで知りませんでしたが、冬の季語だそうです。

more・・・



共通テーマ:

年末恒例の [音楽のこと]

今日は、細君の実家でお餅つきがありました。

more・・・



共通テーマ:音楽

2009年クリスマス備忘録 [いただきもの]

昨晩(クリスマスイブ)は、仕事を終えてから
細君と2人で大阪市内を少しドライヴしました。

more・・・



共通テーマ:インテリア・雑貨

ホームパーティー [いただきもの]

今日は、1日早いんですが自宅でクリスマスパーティーを開きました。

2009.12.23a.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

コードネームは、Tony [いただきもの]

先週は、金曜日・土曜日・日曜日(昼)と立て続けに貸し切りパーティーがありました。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

見学会 [わたくしごと]

今日は、子どもたちが通っているバレエ教室の見学会があったそうです。

more・・・



共通テーマ:演劇

LOVE JAZZ CHRISTMAS [音楽のこと]

この季節にぴったりのアルバムのご紹介です。
2002年リリースのこのアルバムですが毎年聴いても飽きません。

more・・・



共通テーマ:音楽

ポネット [映画のこと]

今年、たくさんの映画を観られましたか?
私は前半、ミニシアター系によく出かけましたが後半は思うように
映画を観に行けず、最近観たのはマイケルくらいしか思いつきません。

more・・・



共通テーマ:映画

Parigot の Noël [パンのこと]

いつものようにパンの仕入れに行きますと、
パリゴさんの入り口に立派なツリーが飾られていました。

2009.12.11b.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

かぼちゃとベーコンのクリームパスタ [いただきもの]

朝食、昼食、夕食と毎日毎食お店で過ごす私にとって
自分の食べるものを考えるのがたまに苦痛になります。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

ユニクロのフリース [わたくしごと]

昨日は、富田林市にある錦織公園に行ってきました。

2009.12.06d.JPG

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

万葉を旅する [本のこと]

日曜日に図書館でかりた1冊の本の紹介です。
中西進先生の、「万葉を旅する」

more・・・



共通テーマ:学問

l'Avenue des Champs-Élysées [フランスのこと]

タイトルの、”l'Avenue des Champs-Élysées”
意味は、シャンゼリゼ通りです。
フランスでは「世界で最も美しい通り (la plus belle avenue du monde)」
と言う表現が使われているそうです。

more・・・



共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。