So-net無料ブログ作成
検索選択

500系新幹線のぞみ引退

1997年に日本で始めて時速300キロをマークした500系のぞみ。

3年前に新大阪のホームに電車を見に行ったとき、
車掌さんがそんな500系の引退の話をしてたな。

more・・・


スポーツ [音楽のこと]

先日、MUJI に行ったついでにタワレコへ行きました。

more・・・


春一番

日曜日からこちら大阪はもう冬が終わったような陽気です。
まだ確認はしていませんが、少しぬるい感じの強風が吹いています。
”春一番”なのでしょうか?

more・・・


カーリング [スポーツのこと]

昔はカーリングなんて競技、全然興味がありませんでしたが
前回の冬季オリンピック(トリノ)でチーム青森話題になってから
テレビ中継も結構しています。

more・・・


小春日和@大阪城公園 [わたくしごと]

今日は、バイトYokoファミリー(婿殿と1歳女児)と一緒に
大阪城公園ピクニックしてきました。

more・・・


フランスからのルヴァン(Levain) [パンのこと]

昨日、パリゴさんに仕入れに行った際レジの後ろに
普段見かけない大きめのパンがありました。

more・・・


Bonjour Tristesse :Sagan [映画のこと]

先日、DVDで「サガン -悲しみよ こんにちは」を観ました。

more・・・


2010年VD備忘録 [いただきもの]

この春、大学を卒業して就職するバイトのNさんが卒業旅行(第一弾)から帰国しました。

2010.02.16c.JPG

more・・・


天王寺動物園 [いただきもの]

今日は、末っ子(3才男子)と二人で動物園に行ってきました。

2010.02.14d.JPG

more・・・


松雪サン祭り [映画のこと]

一昨日の建国記念日は、一日雨の予報だったので
前日の夜、何かDVDレンタルしようと思いツタヤに立ち寄りました。

more・・・


韓国からきたミックス粉 [いただきもの]

昨晩は、今年の年始ソウルに行ってきたMaiちゃんの
お土産(謎のミックス粉)を彼女自身がレシピを翻訳して作ってくれました。

more・・・


ボケ~っとして・・ [わたくしごと]

最近、ちょっとした物忘れとかが多いんです。
ボケ~っとしてるからやっ!、と自分に喝を入れますが・・・

more・・・


GO [映画のこと]

気がつけば前回の映画の紹介が、カテゴリー”映画のこと”100記事目でした。
以前から、100記事目はジブリ作品にしようかオペラのような仕上がりの
ゴッドファーザーⅢにしようかと心の中で迷っていましたが
「破戒」も私にとっては100記事目の記念にふさわしい作品でした。

more・・・


お好み焼き?オムレツ? [わたくしごと]

昨晩、お店のまかないで焼きものをしました、が・・・

more・・・


破戒 [映画のこと]

今日は節分、豆まきはしましたか?

2010.02.03.JPG

more・・・


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。