So-net無料ブログ作成
検索選択

本和香糖の焼きプリン [わたくしごと]

昨日の日曜日は、7月からの本格営業にむけての
サイレントオープン最終日でした。

more・・・


マラドーナ曰く、「謝れ」 [スポーツのこと]

アルゼンチンが一番安定したグループリーグでの
戦いを見せつけて、マラドーナ監督がメディアに言いました。

more・・・


ハーフタイムです(そして記事の訂正) [スポーツのこと]

目覚ましをセットして、デンマーク戦を観戦中。
現在、前半終了して2点のリード!

more・・・


Bossa Cuca Nova [音楽のこと]

いよいよ、Wカップ予選の大一番です。
デンマークに勝つか引き分けるとトーナメント進出。
進出が決まると次の対戦相手は
世界中の誰もが認めるナンバー1サッカー大国ブラジルです。

more・・・


Chai [いただきもの]

ここのところ、忙しすぎて一日があっという間に過ぎていきます。

more・・・


細君BD&Father's day [わたくしごと]

昨日は細君のお誕生日でした。
なんと大きな声では言えませんが、節目である二度目の成人式。

more・・・


おかえり(インド編) [いただきもの]

バイトのMaiちゃんが、友だちとのインド旅行から帰ってきました。

more・・・


さぼ? [お店からのご案内]

久しぶりに、お店からの案内カテゴリーの記事です。
明後日、土曜日の営業は・・・

more・・・


セルゲイにやられた [わたくしごと]

今日の大阪、梅雨らしいジトジトした湿気
そして、降り続く雨・・・

more・・・


かせぜん [わたくしごと]

今日は、お客様でも友人でもあるKさんのお店に行ってきました。
たびたび当ブログで登場してきた同業のKさんですが、
先月の5月にようやくお店をリニューアルオープンしました。

2010.06.13a.JPG

more・・・


フランス代表は・・・? [フランスのこと]

いよいよ昨晩待ちに待ったワールドカップが始まりました。
皆さん地デジでみてますか?
私のとこは、北京オリンピック前に薄型化しました。

more・・・


ラー油バーガー [いただきもの]

今日からモスで発売の、”ラー油バーガー”
食べるの大好き」バイトYokoちゃんが早めに自宅を出て
わざわざモスでみんなに買ってきてくれました。

more・・・


Journal Osaka:43 [大阪のこと]

今日は、所用で市役所に行ってきました。
空模様があやしい感じでしたが、自転車で約30分走りましたよ。

more・・・


début [わたくしごと]

début とは、フランス語
「社交界・舞台・文壇など公の場(表舞台)に、新人が初めて登場すること」

more・・・


決定!モンディアル・デュ・パン日本代表 [パンのこと]

昨日、いつものようにBoulangerie Parigot (ブーランジェリパリゴ)に仕入れに
行くとオーナーシェフの安倍さん(当ブログではムッシュと表記していました)が
「来年1月に一緒にフランス行きますか?」と、
私、「ん?突然何??」と何のことかわかりませんでした。

more・・・


ハッピーパウダー250% [いただきもの]

ハッピーパウダー、知らない人いますか?
CMのコピーで、「やめられないとまらない」といえば
かっぱえびせんですが、ハッピーターンもとまりません。

more・・・


水曜先生 [わたくしごと]

毎週水曜日の夜にご来店くださる某先生。
昨晩はいつもと違う魚料理を召し上がっていただきました。

more・・・


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。