So-net無料ブログ作成

パンパシに注目! [スポーツのこと]

今日で、40才になったクルム伊達選手。
シャラポワを破り、今日はハンチェコバを撃破!

more・・・



共通テーマ:スポーツ

栗のデザート考案中・・・ [Sweets]

もう秋分の日も過ぎ、気温的にも秋になりました。
夏限定メニューのパフェも終わりです。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

『モンテーニュ通りのカフェ』 [映画のこと]

昨日は祭日で久しぶりのお店の定休日でした。
普段は部活で家にいない長女も久しぶりのオフ。
「どこかに遊びに行こう!」と2,3日前から言ってましたが
生憎の雨なので、苦し紛れになんばパークスへ・・・

more・・・



共通テーマ:映画

Journal Osaka:46 [大阪のこと]

先日、千葉県のひったくり検挙件数が大阪府を
上回ったとの記事を目にしました。

more・・・



共通テーマ:地域

「殺人の追憶」 [映画のこと]

映画は大好きです。
今までアメリカ映画、フランス映画はもちろん
ロシア・旧ユーゴスラビア・ルーマニア・ハンバリー
ポーランド・ドイツ・デンマーク・オランダ・イタリア・スペイン・・・・・

ヨーロッパは書き出していくとキリがないくらい。
あとイラン・インド・ベトナムetc etc

more・・・



共通テーマ:映画

SSAW [音楽のこと]

本当にこの数日でやっと秋がきた気がいたします。
SSAWってタイトルの曲がありましたが、
「SSってスプリング・サマーの頭文字で、AWってオータム・ウィンターの頭文字ですよ」

なるほど~、と思っていたらWBS(ワールドビジネスサテライト)でトップショップの
日本法人の社長がインタヴューで、「SSはね・・・でAWに移行して・・・」と
誰もが知ってる当たり前のように話してました。

more・・・



共通テーマ:音楽

美しきセルジュ [映画のこと]

9月12日、ヌーヴェルヴァーグの巨匠クロード・シャブロルが亡くなりました。

more・・・



共通テーマ:映画

☆サンクトペテルブルグより [いただきもの]

昨晩、お店のポストに絵葉書が届きました。

more・・・



共通テーマ:旅行

紅の豚 [映画のこと]

先日久しぶりに観た映画


紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


more・・・



共通テーマ:映画

アドリア海 [いただきもの]

アドリア海といいますと、イタリア半島とバルカン半島にはさまれた海です。
今日は国土の少しだけアドリア海に面しているスロベニアから
お客様が帰国して、なんとアドリア海の海塩をお土産に買ってきてくださいました。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

熱烈、土佐の夏 [いただきもの]

”熱烈、土佐の夏”
「パッケージのコピーがいいでしょ」と言って
バイトのりっちゃんから高知のお土産をいただきました。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

Kei くん、4さい [わたくしごと]

我が家の末っ子、Keiくんが9月7日で4さいになります。
少し早いですが、家族が揃うのは日曜日の夜なので
バースデーパーティーを開きました。

more・・・



共通テーマ:育児

タイミング [スポーツのこと]

スポーツ選手にとって、引退を決断するタイミングは本当に
難しいものだと思います。
まぁスポーツ選手だけではなく一般人も仕事にせよ
習い事にせよ”やめる”って決めることって難しいですよね。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

シャープ「AQUOS」ブランド戦略 [本のこと]

カフェオランジュは大阪市阿倍野区西田辺町にあります。
ご近所の方はご存知でしょうが ”液晶のシャープ”の
お膝元であり、当店は本社近くのシャープ労働組合会館の
一階の一部をお借りして営業してるんです。

more・・・



共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。