So-net無料ブログ作成
検索選択

”向かうところ敵なし” [いただきもの]

昨日はお店での仕事を終えてからオランジュのバイトOGの
eriちゃんの結婚披露パーティーに行ってきました。

more・・・



共通テーマ:恋愛・結婚

等彌神社から大神神社へ [奈良・大和路のこと]

安倍文殊院でもたくさん手を合わせましたがその後は
ちょっと数え切れないくらいの神様に手を合わせてきました。

more・・・



共通テーマ:旅行

安倍文殊院 [奈良・大和路のこと]

談山神社をあとにして、次は合格祈願では関西で一番
たくさんの受験生がお願いにくる安倍文殊院に行ってきました。

2010.11.23a.JPG

more・・・



共通テーマ:旅行

Paris2000:④ [PARIS・2000]

2000年8月のパリ旅行を振り返ってます。
3日目のパリ、8時過ぎに起きて朝食をとり
シャワーを浴びて少しゆっくりとスタートしました。

more・・・



共通テーマ:旅行

秋の多武峯寺 [奈良・大和路のこと]

多武峯は、”とうのみね”と読みます。
多武峯寺は、現在は談山神社。
神仏分離前の名称が多武峯寺だったそうです。

more・・・



共通テーマ:旅行

クリスマスツリー [わたくしごと]

明日は、勤労感謝の日です。
例年、我が家の長女がお世話になっていた近くの
保育園の子どもたちが来年のカレンダーをくれるのですが・・・

more・・・



共通テーマ:インテリア・雑貨

私の頭の中の消しゴム [映画のこと]

この5日間ほどの冷え込みで、もう冬が近づいている感じがします。
”晩秋”がぴったりの公園の彩りになってきました。

IMG_4903.jpg

more・・・



共通テーマ:映画

Paris2000:③ [PARIS・2000]

2000年8月のパリ旅行を振り返ってます。
今回で三回目、CDGに到着して凱旋門、エッフェルを観光

more・・・



共通テーマ:旅行

一番乗り! [わたくしごと]

ボジョレーヌーボーが解禁です。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

Paris2000:② [PARIS・2000]

2000年8月の旅を振り返ってます。(2回目)
ホテルに到着してチェックイン、メトロに乗り込んで
凱旋門へ行きました。

13番線でシャンゼリゼ駅下車

more・・・



共通テーマ:旅行

Journal Osaka:47 [大阪のこと]

昨晩は、地元の親友(というよりも悪友)Tと久しぶりに食事に行ってきました。

more・・・



共通テーマ:アニメ

Paris2000:① [PARIS・2000]

今年は2010年、2000年の8月にパリに行きました。
今年の8月にブログで10年前のパリ旅行を振り返ってみようと
思っていましたが、いつの間にか11月です。

2000paris01.jpg

more・・・



共通テーマ:旅行

韓国からきたミックス粉:よもぎ編 [いただきもの]

今年の2月に記事にした、韓国の不思議スイーツの続編です。

2010.11.11.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

引退式 [音楽のこと]

昨日は、長女(中学3年生)が所属してきた吹奏楽部の定期演奏会でした。
11月の定期演奏会は3年生にとって引退の最後の演奏。

more・・・



共通テーマ:音楽

100万回生きた猫 [本のこと]

絵本作家の佐野洋子さんが亡くなりました。
佐野さんと言えば、「100万回生きた猫」ですよね。

more・・・



共通テーマ:

冬の小鳥 [映画のこと]

昨日は文化の日でお休みでした。
文化的な一日を過ごされましたか?

more・・・



共通テーマ:映画

銀杏祭 [音楽のこと]

銀杏祭、”いちょうまつり”とは読みません。
”ぎんなんさい”と読みます。
昨日、夕方にちょこっと大阪市立大学の学祭に行ってきました。

more・・・



共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。