So-net無料ブログ作成

Never Gonna Give You Up [音楽のこと]

デフォルト(債務不履行)かと騒いでいるアメリカですが、
政府がTwitter で洒落のきいた返事をツイートしているそうです。

more・・・



共通テーマ:音楽

上昇機運 [わたくしごと]


とりあえず、この写真を

2011.07.27.JPG

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

恋愛睡眠のすすめ [映画のこと]

先週、NHKのBSで放送していて録画していた


恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




”恋愛睡眠のすすめ”を観ました。

more・・・



共通テーマ:映画

27才の悲劇 [音楽のこと]

エイミー・ワインハウスが急死しました。
以前からライヴで泥酔して歌えなかったり
トラブルの絶えない破天荒な生き方でしたがまた27才なんですね。

more・・・



共通テーマ:音楽

Journal Osaka : 55 [大阪のこと]

今日の大阪は思ったよりも涼しい一日でした。
昨晩も結構涼しかったですね。

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

AIR FRANCE [フランスのこと]

"AIR FRANCE"、私は普通にエールフランスといいます。
たまに英語読みで、エアーフランスという方もいます。
若者(若者に限るとはいえないが・・)はエルフラとか略したり。

そんなエールフランスにまつわる先日のエピソード。

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

南紀 [いただきもの]

徳島に上陸し、和歌山を南に向かって台風は通りすぎました。
今年のお盆休みは我が家は南紀に行く予定です。

more・・・



共通テーマ:旅行

酒呑童子2011 : 感動のフィニッシュ [スポーツのこと]

土曜日、夕方に閉店してお店の仕入れ等をすませて
舞洲スポーツアイランドで行われてた24Hリレーマラソンに参加してきました。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

BIRKENSTOCK [わたくしごと]

サンダルを購入しました。

2011.07.14.JPG

more・・・



共通テーマ:ファッション

大発見 [音楽のこと]

先日、タワレコにてCDを購入しました。
節電のため、設定温度が何度なのかわかりませんが
尋常ではないくらい店内は暑かったです。

more・・・


エッフェル塔なう [いただきもの]

タイトルに、「エッフェル塔なう」としたから
私がパリに飛んだのでは!?
と一瞬思った方もいるかもしれません。

私はずっと大阪市内にいます。

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

エスター [映画のこと]

昨晩、「エスター」をDVDで細君と観ました。


エスター [DVD]

エスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


more・・・



共通テーマ:映画

食堂かたつむり [映画のこと]

一ヶ月くらい前になるでしょうか、「食堂かたつむり」を
読んで、”本のこと”で紹介いたしましたが

映画と本とで評価が違うとのことで、DVDを観ました。


食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


more・・・



共通テーマ:映画

じゃけぇ [いただきもの]

久しぶりにバイトのNaoちゃんが出勤。
岡山の方言の話になりましたが、広島弁に少し近いらしく
「じゃけぇ」って使うらしいです。

じぇけぇって標準語でいうと、”だから”とかでしょうかね?

2011.07.06c.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

WIN [スポーツのこと]

昨日、東京の兄からメールが届きました。
WIN5をとった!!

と思ったら今までの最低配当・・・

2011.07.03.jpg

more・・・



共通テーマ:スポーツ

香片茶 [いただきもの]

先日、オランジュのスーパーサブで時々ヘルプでお店に入ってくれる
みっこから台湾のお土産をいただきました。

2011.07.02.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。