So-net無料ブログ作成

a love song [音楽のこと]

帰宅途中、車中でラジオを聴いているとゲストで
EGO-WRAPPIN' が出演していました。

DJが、「お二人の思い入れのある曲は?」との質問に
「やっぱりアレやな」と

いうことで、”a love song”でした。

more・・・



共通テーマ:音楽

おいしいパンとの出逢い [パンのこと]

今日、配達先の近くで天然酵母パン教室の先生にお会いしてきました。
先生の焼く天然酵母パンをお願いしていましたが、

2011.09.28.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

人形焼 [いただきもの]

昨日はお客さまであるDさんにお土産をいただきました。

「たまには家族サービスしないとね~」なんて
楽しそうに話すDさん。仕事も順調のようで、余裕の期末のようです(笑)

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

恋するために生まれた [本のこと]

祝日の金曜日に葛城山までお出かけしたので
昨日の日曜日は日常の日曜日を楽しみました。

more・・・



共通テーマ:

葛城山頂へ [奈良・大和路のこと]

昨日は、細君とチビっ子2人の4人で奈良県と
大阪府にまたがる葛城山へ遊びにいってきました。

more・・・



共通テーマ:旅行

あ~ [スポーツのこと]

阪神タイガースですが、もうCSへの望みもかなりうすくなってきました。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

ナンバープレート

今日、お店を閉めてから足りないものがあるので
行きつけの仕入先に向かっている途中に見かけた車です。

2011.09.18a.jpg

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

Instant cafe records [音楽のこと]

明日と明後日は、長居スタジアムでミスチルのライヴがあります。
オランジュのメンバーもNaoちゃん、Kanaちゃん、Nozomiちゃんと
3人もチケットGet !

more・・・



共通テーマ:音楽

南アフリカから [わたくしごと]

炭酸飲料好きで、炭酸ソムリエを自称する私ですが、
あまり普段使いしているコンビニなどでは販売していないであろう
マイナー炭酸飲料の紹介です。

2011.09.16.JPG

続きを読む



共通テーマ:グルメ・料理

Journal Osaka : 58 [大阪のこと]

三日連続のジャーナル大阪です。

今日はお休みでした。
お休みといっても、2日後にご予約を承っている2,500円セットの
メニュー構成を考えつつ、足りない消耗品をシモジマへ購入しに行ってきました。

more・・・



共通テーマ:地域

Journal Osaka : 57 [大阪のこと]

今日は、昼間に少し時間をもらって娘の通う高校へ
文化祭(吹奏楽部の演奏)を見に行ってきました。

more・・・


Journal Osaka : 56 [大阪のこと]

久しぶりのジャーナル大阪です。
昨日はランチボックスのご注文が重なり4軒分を
まとめて積み込んで出発しました。

more・・・



共通テーマ:地域

5才になった赤ちゃん [本のこと]

たびたび当ブログでも書いておりますが、
いつまでも赤ちゃん扱いの Kei くんが5才になりました。

more・・・



共通テーマ:

Les Demoiselles de Rochefort [映画のこと]

以前におすすめした「シェルブールの雨傘」の監督ジャック・ドゥミの作品。
「シェルブールの雨傘」から4年後の作品

more・・・



共通テーマ:映画

少し早いプレゼント [いただきもの]

東京の兄から電話があり、
「2人の好きなもん選んでアマゾンのページをメールで送れ」
と言ってくれたので2人は喜んで大好きなベイブレードを選びました。

more・・・



共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。