So-net無料ブログ作成

ブラック・スワン [映画のこと]

週末に「ブラックスワン」を観ました。


ブラック・スワン 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

ブラック・スワン 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


more・・・



共通テーマ:映画

木の実のデニッシュ [パンのこと]

昨日はランチボックスの配達後に仕入れ先や保健所での
書類手続き等で、バタバタと外を走り回っていました。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

Journal Osaka : 60 [大阪のこと]

この日曜日に第一回目の大阪マラソンがありますが、
新聞紙面を賑わせているのがやはり来月に公示される
府知事・大阪市長のダブル選挙についてです。

今日は政治の話はやめておきます。
ごくごく日常の他愛もないこと。

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

PARIS,TEXAS [映画のこと]

昨晩、かなり前から観たい観たいと思っていた映画

『Paris,Texas』を観ました。


パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


more・・・



共通テーマ:映画

オルフェーヴル ~歴史的瞬間~ [スポーツのこと]

金曜日の夜、というか土曜日の朝方に夢をみました。
東京の兄が土曜日に競馬で大勝ちして、
「明日(日曜日)は菊を見に淀に行くから京都まで迎えに来てくれ」

と携帯電話で必要以上に大きい声で言うてきてました。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

Journal Osaka : 59 [大阪のこと]

大阪城公園のあちらこちらにこんな立看板を目にします。

IMG_9932.jpg

more・・・



共通テーマ:スポーツ

空中庭園 [本のこと]

大阪人なら、「空中庭園」と聞くと梅田スカイビルのことと思うでしょう。
今日は小説の”空中庭園”のご紹介です。

more・・・



共通テーマ:

元興寺 [奈良・大和路のこと]

昨日の日曜日は午前中所用を済ませてお昼ごはんを
自宅で食べてからお出かけしました。

「大阪城公園に行く、気分を変えていつもと違う長居公園に行く
それかどこか近場で電車でおでかけする、どれがいい?」

と子どもたちに聞くと公園遊びはここのとこよく行ってたせいか
「電車に乗りたい!」というので行ってきました。

もう梅田で乗り換えて遠方に行くのはちょっと時間も足りないので
リピート率の高い奈良公園へ。

more・・・



共通テーマ:旅行

iOS [わたくしごと]

昨晩、少し早い時間に帰宅したので早速iOSを
アップグレードしました。所要時間は約4時間。。

more・・・



共通テーマ:パソコン・インターネット

10月の桜 [音楽のこと]

昨晩、遅い時間のニュース(お天気コーナー)で
「一度、冷え込んで暖かくなったので春と勘違いしている桜が開花している」
といってたので、大阪城公園で”10月の桜”を探してきました。

more・・・



共通テーマ:音楽

神戸フルーツフラワーパーク [わたくしごと]

最高のお天気に恵まれた連休でしたが楽しまれましたか?
昨日は、神戸フルーツフラワーパークに行ってきました。

2011.10.10a.JPG

「さぁどんなとこある?」

more・・・



共通テーマ:旅行

縁結び [いただきもの]

昨日は、幼稚園に通うKei くんの運動会でした。

2011.10.08d.JPG

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

何も持たず存在するということ [本のこと]

図書館でかりた本、


何も持たず存在するということ

何も持たず存在するということ

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 幻戯書房
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本


more・・・



共通テーマ:

皇帝、逝く [スポーツのこと]

皇帝、シンボリルドルフが死にました。

ルドルフが三冠馬になり、一つ上の三冠馬であるミシターシービーとの
初対決の時は私は中学生でしたがすごい話題になっていたのを
うっすら記憶に残っています。

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

アンカー [スポーツのこと]

昨日はリトルダンサーの通う小学校の運動会でした。
3回目の運動会、今回はリレーのメンバーに選抜されたので
「頑張るけど1番になれるかどうかはわかれへん」と言ってましたが

more・・・



共通テーマ:スポーツ

MORICONE ~NOBUYA IN CINEMA PARADISE~ [音楽のこと]

TSUTAYAに行ってきた娘がかりてきていたのは
何と、”湘南乃風”!?

私の理解不能な日本語ラップの領域で少し残念な気分。。。

more・・・



共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。