So-net無料ブログ作成

leap day [いただきもの]

leap day、跳躍の日。
閏日のことだそうです、翌年は曜日が一日ずれるはずが
閏年に限っては、二日ずれるから”跳躍”の日だそうです。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

Maïa Vidal [音楽のこと]

土曜日にZAZのライヴに行くと記事をUPいたしましたが
それはそれは大興奮のライヴでした。

チケットに記載されている整理番号は55番。
”開場時間とともに整理番号順に入場していただきます”

17時開場なので、16時50分ごろになんばHatchに到着すると
もうすでに長蛇の列でした。

1~200まで、と書かれたボードに並ぼうとしましたが
かなりの人が並んでいした。
大体、50人くらいを目安にこの辺だろうと思われる場所で待機。
開場時間になり、係りの人が「では1番から10番の方どうぞー」

more・・・



共通テーマ:音楽

Le Long De La Route [音楽のこと]

今日、何年かぶりにライヴに行ってきます。
なんばHatch でのライヴは初参戦。

17:00開場、18:00開演なので本日は
16:00でピシャリとClose予定です。


more・・・



共通テーマ:音楽

Journal Osaka : 65 [大阪のこと]

橋下市長が突っ走ってます。
想像以上の行動力、実行力はすごいと感じますが
やはり相反する立場の人はたくさんいてるようです。

あまりブログなどで、民族・宗教・政治(支持政党)の話はすべきでは
ないのですが市長選の前にあった統一地方選でのできごとを・・・

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

ヤコブへの手紙 [映画のこと]

ちょっと最近、映画の記事が続いてますが
先日みた「ヤコブへの手紙」はかなりおすすめです。


ヤコブへの手紙 [DVD]

ヤコブへの手紙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD


more・・・



共通テーマ:映画

MAO'S LAST DANCER [映画のこと]

「MAO'S LAST DANCER」を観ました。
邦題は、「小さな村の小さなダンサー」です。
一生懸命考えた日本の配給会社の方には失礼ですが
ちょっと邦題のつけかたがよければ興行的には良かったのでは・・・
と思ってしまいます。


小さな村の小さなダンサー [Blu-ray]

小さな村の小さなダンサー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: オデッサ・エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


more・・・



共通テーマ:映画

Bon Voyage ! [映画のこと]

送別会でオランジュを卒業したNaoちゃんが大阪を離れました。
毎日出勤していたわけではないけれど、
もうすぐ近くに住んでいないというのは寂しい感じがしますね。

故郷に一旦帰った彼女はまたすぐに卒業旅行のため
関西国際空港にきます。

行き先はイタリア、パリに行くなら



アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パンド
  • メディア: DVD



観たらええわ、と言ってたけどイタリアなら・・・

more・・・



共通テーマ:映画

天使の贈りもの [音楽のこと]

ホイットニーが亡くなりました。
すぐに思いつくのが、「ボディガード」という方が多いdしょうが
私はやはりボディガードにいたるまでの
彼女のデビューアルバムと2ndアルバムが大好きです。


そよ風の贈りもの

そよ風の贈りもの

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD


more・・・



共通テーマ:音楽

送別会:2012年 [いただきもの]

今日は、約2年間オランジュで頑張ってくれたNaoちゃんと
約1年3ヶ月ほど頑張ってくれたKanaちゃん2人の送別会を
お店でしました。ゲストは歴代のバイトみんなが知っている
Tさんと、Hさん!でした。

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

成長 [わたくしごと]

今日は、Kei くん(幼稚園年中)の生活発表会でした。

2011.02.10a.JPG

歌も合奏も、演劇も頑張ってました。

more・・・



共通テーマ:育児

ファイナンシャル・プランナーとして [わたくしごと]

私は実はFPです。
FPとは、”ファイナンシャル・プランナー”

もう資格を取得して10年くらい経ちます。
何故飲食店なのに?と思われる方が多いかと思いますが
サラリーマンと違って毎年確定申告をしているせいか
納税に対する意識から節税を学び、自らの資産を運用する(守る)ために
勉強しました。もちろんその資格で所得を稼いでいるわけではありません。

今日は少し年金の話題をとりあげたいと思います。

2012.02.08.jpg

more・・・



共通テーマ:マネー

TAP [映画のこと]

先日、自宅で映画鑑賞(DVD)しました。
タイトルは、「TAP」

BS放送でたけしが、各界の著名人(アーティスト)を訪ねる番組に
セビアン・グローバーが出ていて見事なタップダンスを披露していました。

そのタップの神さまが少年の頃出演していた映画です。


タップ [DVD]

タップ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


more・・・



共通テーマ:映画

アクアリウムダイニング LIME [わたくしごと]

今日、夕方にKei くんはおばあちゃんのところに行ったそうで
帰宅するとおばあちゃんにもらったお花を嬉しそうに私に見せてくれました。

2012.02.04a.JPG

その後、私は細君と2人で久しぶりに食事しにお出かけ。

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

あびこ山観音寺 [わたくしごと]

寒いですね~、連日ニュースでは大雪の被害のニュースが流れています。
こちら大阪でも今日が寒さのピークだとか。。
最高気温が3℃の予報。

昨日もかなり寒かったですが、お店から自転車であびこさんへ
御参りに行ってきました。

2012.02.02a.JPG

more・・・



共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。