So-net無料ブログ作成

快気祝い [わたくしごと]

もうカレコレ13年来のお付き合いのNくんと快気祝いをしました。

先月に肺気腫で右の肺が爆発して大変な痛い思いをして
晴れて(?)気胸人の一員となったNくん。

彼によりますと、肺気腫になってしまった人が立ち上げている
サイトで気胸人なる造語があるそうです。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

ジャニス・ジョプリン 禁断のパール [本のこと]

日曜日、図書館でみつけたマニアックな一冊。


ジャニス・ジョプリン 禁断のパール

ジャニス・ジョプリン 禁断のパール

  • 作者: エリス アンバーン
  • 出版社/メーカー: 大栄出版
  • 発売日: 1993/03
  • メディア: 単行本


more・・・



共通テーマ:音楽

原発 [わたくしごと]

今月は、11日が東日本大震災から1年よいうことで
テレビをはじめとするメディアは特集ばかりでした。

毎朝、私はNHK-FMを聴きながら出勤しています。
昨日、今朝ともに「日本国内の稼動している原発は北海道の一基のみ」と
大きくニュースとして取り上げていました。

more・・・



共通テーマ:ニュース

手ごわいカナダ人 [京都へ行こう!]

今朝、外国からのお客様が2人でご来店。
好きなところに座っていいものか様子をうかがっている感じ。

そんなに頻繁ではないけれど、ちょこちょこ外国からのお客様の
対応をする機会があるので昔のことを思えば手馴れたもんで

「Hello ! Can you speak Japanese?」とふると
「No,no」

最初の私の声かけがいつもより発音がよかったせいか

more・・・



共通テーマ:旅行

Journal Osaka : 66 [大阪のこと]

今日は春分の日でしたが、大阪の気温はまだ冬でした。

非常に小さな我が家のベランダには細君が運んだ春が

2012.03.20a.JPG

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

BISTRO GALOP [わたくしごと]

昨晩は、久しぶりに友人Hさんと食事にでかけました。
行き先は、ちょいちょい行く谷町6丁目近くのビストロギャロさん。

初ギャロのHさんは、美味しすぎて感激してました。

IMG_9939.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

猪突猛進 [わたくしごと]

月並みですが、”一期一会”という精神は大好きです。
そして、”猪突猛進”も大好きなイノシシーズな私です。

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

プレゼンテーション [わたくしごと]

先週の木曜日に、某メーカーさんの研修会のお昼時に
オランジュのLunchBox の試食会をさせていただきました。

2012.03.08c.JPG

more・・・



共通テーマ:仕事

nutella from Italy [いただきもの]

昨日、「ちょっとだけ久しぶりです」とお店に来てくれたNaoちゃん。
卒業旅行でイタリアに行ってきたのですが私のスーツケースも
連れて行ってくれて無事帰国しました!

2012.03.08f.JPG

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

黒板 [お店からのご案内]

かれこれ10年くらい定位置に収まっていた黒板の場所が

2012.03.07a.JPG

more・・・



共通テーマ:インテリア・雑貨

マガジンラック [本のこと]

お店のレジカウウンターの横に、毎朝購入している新聞を
無造作においていましたが、先日マガジンラックを設置しました。

2012.03.05a.JPG

more・・・



共通テーマ:

ミックマック [映画のこと]

先日、細君と一緒に観たフランス映画
「ミックマック」の紹介です。



ミックマック [Blu-ray]

ミックマック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


more・・・



共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。