So-net無料ブログ作成

5th stage へ [いただきもの]

先日、送別会をしましたが今日がYukaちゃんの最後の出勤日でした。

2012.05.31a.JPG

今日もお弁当、頑張ってくれました。
最後に夜の配達分45個!

いつもと違ったお弁当でもみんなで手際よく作れて
時間通りにフィニッシュ

・帆立の貝柱のフライ
・プリプリえびマヨ
・チキンときのこのアラビアータ炒め
・自家製ハンバーグ、ローストガーリックソースで
・たまごのディップ
・生ハムカマンベール
・かぼちゃとひよこ豆のサラダ
・ごぼうサラダ
・白米&雑穀米

more・・・


送別会@ビストロギャロ [わたくしごと]

昨晩、約一年半オランジュで頑張ってくれたYukaちゃんの
送別会をビストロギャロさんでしました。

お店から少し離れたところだけど20分ちょいほど
自転車を走らせて雨の日も暑い日も寒い日も
頑張って来てくれたYukaちゃん。

阪和線遅延の影響下にない彼女は遅刻一回もなし!
一人の大人といいますか働く者としては、”遅刻なし”
は当たり前のようですがその当たり前ができない人も多々います。

ギャロさんではおいしい前菜、そしてメイン
そして、「みんなでシェアするから大皿でお願いします」との要望にも

こんなに応えてくれました!感激

2012.05.28.JPG

more・・・


夏メニュー [お店からのご案内]

夏メニュー、お店でのメニューではなく
ここのところよくご注文いただいているお弁当の”夏メニュー”です

2012.05.26.JPG

more・・・


シャバ・ランクス [音楽のこと]

毎日バタバタしておりますが、ようやく金夜。
土曜日は仕事ですが、何か一段落ついた感があり
ホッとします。

雨ではない日は大阪城公園を一周(3.4キロ)していますが
iPhoneに入れているMusic がもうワンパターンで
昔のCDを引っ張り出して、新たに追加しました。


シャバ・ランクス グレイテスト・ヒッツ

シャバ・ランクス グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2001/09/05
  • メディア: CD


more・・・


1500記事目。 [わたくしごと]

今回の記事は、1500記事目です。
節目の時に、いつも何か変化をつけたがる私ですが今回は何にしようかと・・

2005年3月15日からはじめた当ブログ。
日数は今日で、2627日。
2627÷1500=1.75

2日に一度以上、記事をUPしています。
まぁまぁ我ながら頑張って続けていると感心したり

more・・・


日仏友好杯副賞 [フランスのこと]

20日(日)大相撲千秋楽での日仏友好杯副賞授与

かのピエール・エルメのマカロンですが、サイズが!

2012natsu.jpg

more・・・


時間旅行 [音楽のこと]

今日は、朝から金環日食のニュース一色でしたね。
昨日はKei くんの通う幼稚園のスポーツイベントでした。

2012.05.20a.JPG

なわとびも上手くなってきました!


more・・・


Journal Osaka : 68 [大阪のこと]

明後日の月曜日、21日の7時半ごろに金環日食になるそうですね。
もう2日後に迫っているのに専用メガネを準備していなかったので
細君がどこかに売ってない?と頼まれて、お店の備品の購入のため
にいったYAMADAできくと、「昨日で完売しました」

more・・・


どうなるEURO [フランスのこと]

昨日のEURO2012の記事の中で、チャンピオンズリーグファイナルの
カードをバイエルンvsレアルと記載していましたが、チェルシーの間違いでした。

ガチで間違えたのではなく、疲れていたのか打ち間違い!?
今年のブンデスを観てると、ドルトムントvsチェルシーのほうが
おもしろいかもしれないのですが。。

私はどちらを応援するかといいますと、もちろんバイエルンミュンヘンです。
チェルシーはロシアの石油富豪がオーナーになってから
バンバンお金を投じて、一時期のジャイアンツ状態だったので
嫌いなチームのひとつです。

今日はサッカーではなく、通貨のEURO

続きを読む


EURO 2012 [スポーツのこと]

今年はオリンピックイヤー。
ということは、欧州選手権イヤーなんですよね。

いよいよ開幕まで23日!

siteID.png

more・・・


TRIP TRAP [本のこと]

図書館でかりていた本を読み終えました。


TRIP TRAP  トリップ・トラップ

TRIP TRAP トリップ・トラップ

  • 作者: 金原 ひとみ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: 単行本


more・・・


プリンセス トヨトミ  [映画のこと]

梅田ガーデンシネマで上映中の、「ル・アーブルの靴みがき」
を観にいきたいと思っていましたがGW中もその後も
なかなかうまく時間をとれません。

more・・・


GW☆3日目、井倉洞へ [わたくしごと]

3日目、早々に社宅をあとにして岡山県新見市にある
岡山県指定天然記念物井倉洞へ向かいました。

ナビに案内されて、「目的地付近です」

2012.05.05a.JPG

more・・・


GW☆2日目、倉敷へ [わたくしごと]

鑑別所の朝は早い。
(誇張してますが素泊まりでリーズナブルな良い宿泊施設ですよ)

時計は見なかったが多分、多数の野球部員が
6時前には大きい声で朝練の準備にとりかかっているようでした。

そう昨日の記事では”小ぎれいな鑑別所”としか書いていませんでしたが
その宿泊施設には県内、県外から5校くらいの野球部が
GW合宿に来ていたようで、それはそれは丸坊主の連中でにぎやかでした。

しかし流石は体育会系ですね、知らんおっさん(私のこと)を
みると、「おはようございます!」
「おはようございますっ!」

チェックアウトしてすぐ横の広島県内唯一の遊園地へ

2012.05.04b.JPG

more・・・


GW☆1日目、宮島へ [わたくしごと]

5月3日の朝4時に自宅を出発。
阪神高速で池田線を使って中国道で行くか、
神戸線で姫路経由、山陽道で行くか迷いましたが
山陽道にしました。

休憩もとって、予定通り5時間かからず宮島口に到着~

2012.05.03a.JPG

more・・・


東映太秦映画村から広隆寺へ [京都へ行こう!]

久しぶりの日記です。
いつものように長期休暇明けは、少し前の日記になります。。

皆さんはGWしっかり楽しまれましたか?
私はといいますと仕事でGW前に一頓挫ありましたが
気持ちを切り替えて、OFFモードにしました。

そして昭和の日は、京都へ

2012.04.29g.JPG

more・・・


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。