So-net無料ブログ作成

My Dreany 演奏会 @ CafeOrange [音楽のこと]

早いもので今日で8月も終わり、明日からは9月ですね。
来週の土曜日(9月8日)にカフェオランジュにて
My Dreany(マイ・ドリーニー)の演奏会がございます。

My Dreany(マイ・ドリーニー)とは・・・

more・・・



共通テーマ:音楽

Journal Osaka : 73 [大阪のこと]

「大阪都」構想を後押しするための新法が今日、
参院本会議で賛成多数で可決、成立しました。

大阪維新の会は、”やり遂げる”ための高いハードルを越えたので
ほっとしていることでしょうね。

私もほっとしているのは、
「ただし特別区を設置しても、現行の道府県名を橋下市長が
求めるような「都」などに変更することは認めない。」と決められたから。

理由は語呂というか響きが悪すぎるということ。
じゃ、京都府が都構想したら京都都か!?
まぁ大阪府は残りそうなので、ほっとしています。 

more・・・



共通テーマ:バイク

城灯りの景 [わたくしごと]

天気の良い日は大体毎朝ランニングしている
大阪城公園ですが、今日は夜の公園を散歩してきました。

2012.08.26.JPG

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

Journal Osaka : 72 [大阪のこと]

お盆休みが終わり、17日(金曜日)はお店はOpenしなかったものの
お弁当のご注文があったので、私とNozomiちゃんの
2人で作ってがんばろう!という休み明け一日目でした。

「杉原さん、スクーターどこに置いてるんですか?」と
Nozomiちゃん、「はぁー、何意味わからんこと言うてんのん?」
と思った1秒後、「やられたっ!」と感じました。

more・・・



共通テーマ:バイク

恐竜博物館へ [わたくしごと]

お盆休み5日目、細君と下の男子2人の4人で
福井県の勝山市にある恐竜博物館に行ってきました。

2012.08.16f.JPG

朝5時半出発、一度も休憩をとらず8時45分に到着。
9時開館だったのでぴったりの到着時間でした。

more・・・



共通テーマ:旅行

関西サイクルスポーツセンターへ [スポーツのこと]

お盆休み4日目(8月15日)は、お姉ちゃんも部活がオフなので
5人でどこにいこうか迷いましたが、河内長野市にある
関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました。

2012.08.15b.JPG

more・・・



共通テーマ:スポーツ

マダガスカル3 [映画のこと]

お盆休み3日目(8月14日)は、朝6時位から大雨で
京都の宇治市や大阪の枚方市あたりでは大変な水害で
名神高速道路も通行止めになるくらいの状況でした。

車で出かけようとしましたが急遽予定を変更

2012.08.14e.JPG

パークスシネマにて、「マダガスカル3」のチケットをおさえて
お姉ちゃんに任せて下の男子2人を連れて行ってもらいました。

more・・・



共通テーマ:映画

葛城山頂へ(お盆休み二日目) [奈良・大和路のこと]

ブログで振り返ってみますと昨年の9月23日に
葛城山へ遊びに行ってました。たくさんの種類の虫が
取れて、子どもたちも楽しかった印象が強かったのか

「天気があまり良くないので海より山に行こうか?」と
言うと葛城山がいいとのことで、細君の両親を誘って一緒に行きました。

2012.08.13b.JPG

more・・・



共通テーマ:旅行

日帰り一人旅 [奈良・大和路のこと]

11日の土曜日は細君が子どもたちを連れて知人宅へ
お泊りへ行ってました。娘も友達の家へお泊り

めずらしく私一人で土曜日の夜を過ごし
当然一人で日曜日の朝。
みんな帰宅するのは夕方以降だろうと思い、一人でどこか行きたいなー
と思案・・・。京都は関東からお盆休みを利用してたくさん人が来てるだろう。

これだけ暑ければ明日香村の古墳巡りとか人気なさそう。
と思い、電車でいざ明日香村へ

ここ数年飛鳥で流行っているレンタルサイクルでの観光
一日1,000円。

最初に訪れたのは、持統天皇・天武天皇の野口王墓古墳

2012.08.12a.JPG

more・・・



共通テーマ:旅行

オランジュ、夏休みです。 [お店からのご案内]

本日(8月12日)から、カフェオランジュはお休みさせていただいております。

☆8月12日(日曜日)~17日(金曜日)までの6日間、夏休み

8月18日(土曜日)、長居スタジアムにてa-nation ライヴのため営業します。
8月19日(日曜日)、長居スタジアムにてa-nation ライヴですがお休みです。

8月20日(月曜日)からまた通常営業にもどります。
よろしくお願いいたします。

皆さんも楽しい夏休みを~♪

共通テーマ:仕事

大阪府吹奏楽コンクール2012 [音楽のこと]

今日は、お昼にLunchBox の配達を終えてお店に戻り
夕方から実母・義理母と私の三人で娘のコンクールに行ってきました。

2012.08.10.JPG

more・・・



共通テーマ:音楽

しあわせの雨傘 [映画のこと]

録画していた映画、「しあわせの雨傘」を観ました。


しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション<1枚組> [Blu-ray]

しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション<1枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



フランスの大ベテラン女優、カトリーヌ・ドヌーブ主演
なんと脇役には、ジェラール・ドパルデューも
このコンビって、フランソワ・トリュフォー監督作品の
「終電車」と同じ!

more・・・



共通テーマ:映画

Journal Osaka : 71 [大阪のこと]

昨日は、大阪市此花区にある下水道科学館に行ってきました。

先月24Hリレーマラソンで走った舞洲スポーツアイランドのすぐ
近くにあるスラッジセンターのことや下水処理のことなどを
わかりやすく色々なもので展示してます。

2012.08.05a.JPG


続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

戦略? [スポーツのこと]

毎晩、ロンドンオリンピックを楽しんでいますが
睡魔に襲われて肝心のいいところを見逃すこともしばしば

バドミントンの中国vs韓国の試合で無気力試合をしたとして
4人失格になりましたね。

観客からは大ブーイング。
スポーツニュースで観ましたがひどすぎましたね。

しかしその度合い、線引きは難しいものがあると思います。

more・・・



共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。