So-net無料ブログ作成

AIR FRANCE A340 [フランスのこと]

オランジーナのオマケに今、AIR FRANCE のミニチュア飛行機が
付いています。全部で6種類、今日はローソンにて3本購入

2012.09.29a.JPG

more・・・



共通テーマ:旅行

空の瞳 [音楽のこと]

午後、お店のPCで季節メニューのPRドキュメントを
作成しようと、イラストレータを立ち上げるも、CPUがタルいのか
メモリが不足しているのか両方が原因か全然思うように動かない・・・

いつもはPCと接続しているミニコンポ経由で、
iTunes に入っているMusic を流しているのですが
負荷がかかるので全てのアプリケーションを閉じて作業。

2012.09.25a.JPG

more・・・



共通テーマ:音楽

秋の始まり [わたくしごと]

「暑さ寒さも彼岸まで」とは昔からよく言ったもので
朝晩は、Tシャツ短パンでは少し寒く感じるようになってきました。

ようやく、「サヨナラ夏」ということで
秋の始まりですね。この連休の一日目は、富田林にあり
錦織公園に散歩に行ってきました。

2012.09.22b.JPG

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

The Shining [映画のこと]

シャイニング、もう4回目だろうか・・
wowowで放映していて、録画してたものを観ました。

考えてみると、録画しなくても私はスタンリー・キューブリックの
DVDボックスの所有者やったんや


スタンリー・キューブリック DVDコレクターズBOX

スタンリー・キューブリック DVDコレクターズBOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


more・・・



共通テーマ:映画

炎のランナー(Chariots of Fire) [映画のこと]


映画「炎のランナー」は本当に”英国的”な作品だと思う。
Wiki にも、
「当時の時代背景の中で権威主義的排他的なイギリスを
描きながらもイギリス的尊厳を彫り込んだ作品になっている。」と



ヴァンゲリスのこのテーマ曲が作品の完成度を高めているように思います。

more・・・



共通テーマ:映画

ホームベーカリー [パンのこと]

2006年1月から使用してきたホームベーカリーが
心肺停止状態に陥り、8月末に逝ってしまいました。

新たに購入したのが

2012.09.12.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

Baumkuchen [いただきもの]

バイトのスーパーサブである愛ちゃんが
ドイツへ遊びに行ってきたそうで、お土産をいただきました。

2012.09.11a.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

伏見稲荷大社へ [京都へ行こう!]

昨日は、細君の知人の娘さんがバレエの発表会に出演するとのことで
細君と男子2人を京都八幡市の会場まで車で送りました。

公演終了まで、プラっと京都市内観光したら
ちょうど迎えに行く時間になるであろう・・と
私は一人でとりあえず伏見稲荷大社へ

2012.09.09a.JPG



more・・・



共通テーマ:旅行

My Dreany @ Cafe Orange [音楽のこと]

ブログでもお知らせしていた演奏会が終わりました。
天気予報もこの週末は傘マークが並び、特に土曜日が
一番悪いような予報だったので実はすごい不安でした。

2012.09.08a.JPG

しかし、なんとかお天気ももって、
ガラス戸をフルオープンにしての演奏会

more・・・



共通テーマ:音楽

一日のスタート [いただきもの]

私は朝起きて自宅で朝食はとりません。
いつもお店に来てから開店準備をして、そこそこ準備ができてから
自分のモーニングです。

今朝はいつもと少し違った極上モーニング

2012.09.06a.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

Kei くん早めのBDパーティー [わたくしごと]

昨日の日曜日は、細君の父を誘って一緒に
和歌山へ釣りに行ってきました。

2012.09.02e.JPG

子どもたちが一番活動する昼間って、アジやサバは回遊してこないんですよね~

more・・・



共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。