So-net無料ブログ作成
検索選択

うたごえひびけなにわっこ [わたくしごと]

今日、お昼前に少し仕事を抜けて、Kei くんの通う幼稚園が出演する
大阪市立幼稚園音楽会(うたごえひびけなにわっこ)を観に行きました。

2012.10.31a.JPG

場所はリトルダンサーが出演した4年前と同じ
重要文化財である大阪市中央公会堂でした。

2012.10.31.JPG

合唱しているときも撮影OKでしたが、最前列で緊張していた
Kei くん、良い写真がありませんでした。

明日から11月ですね、すぐに年末が来そうで何だか焦ります。

共通テーマ:日記・雑感

Paris 秋のイベント [フランスのこと]

今年も世界最大のチョコレートの祭典、
”サロン・デュ・ショコラ”がはじまります!



10月31日~11月4日まで)

毎年恒例となったチョコレートを使ったドレスファッションショーですが
今年はどんな驚きがあるのか?

more・・・



共通テーマ:旅行

Journal Osaka : 74 [大阪のこと]

大阪が誇れるものはたくさんあるようですが、
このブログのカテゴリ、”ジャーナル大阪”では自慢することより
ひったくりワースト1位であったり不名誉なことをよくとりあげたりしますが
今日はちょっと自慢の谷町筋のお話を

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

お寺の基本 [本のこと]

遠方への配達は時間にゆとりをもって出発します。
ですので、全然混雑せずに目的地まで到着すると
30分ちかく時間をもてあまします。

お手洗いをおかりするのと、ドリンク購入でコンビニ
雑誌コーナーをチラっと見ると


お寺の基本

お寺の基本



more・・・



共通テーマ:

二上山へ [奈良・大和路のこと]

今日は、Kei くんが体調不良のため
リトルダンサーと二人でハイキングへ行ってきました。

目指すは二上山山頂。
典型的なハイキングコースは近鉄南大阪線の二上山駅で下車するのですが
阿部野橋まで出るのが面倒だったので、上本町から大阪線で、”二上”駅へ

似た名前ですが別物です。
二上駅から二上山駅までは早足歩きで15分。
そしてようやくハイキングコース入り口に到着です。

2012.10.21a.JPG

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

エマニエル夫人 [映画のこと]

「エマニエル夫人」で主役を演じたシルビア・クリステルが亡くなりました。
60才だったそうですが若すぎますね。




more・・・



共通テーマ:映画

ランニングシューズ [スポーツのこと]

足を痛めていましたが、昨晩久しぶりに大阪城公園へ
ランニングへ行ってきました。

1年半使っているNikeシューズももうボロボロなので
そろそろ買い替えようか思案中です。

大阪マラソン事務局から案内メールが時々送られてきますが
いよいよ本番まで、39日!

体重も落さないといけないし、シューズも探しにいかなくては
ということで先日買った雑誌


Tarzan (ターザン) 2012年 10/25号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2012年 10/25号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/10/11
  • メディア: 雑誌


more・・・



共通テーマ:スポーツ

パリの蚤の市 [フランスのこと]

一昨日の日曜日は図書館に行きました。
いつも子どもたちと行ってたくさんかりてきますが、
その中の一冊がこれ、


パリの蚤の市

パリの蚤の市



more・・・



共通テーマ:旅行

さよならアニキ [スポーツのこと]

昨晩、金本選手の引退試合を観ました。
今シーズンは野球が本当におもしろくないシーズンで
こんな不完全燃焼な結果に終わるシーズンに引退なんて
本当に心残りだろうと思いますが、考えに考えた結果決断したと思います。

アニキは44歳なので、私の3歳年上。
この先私よりも年下なのにアニキキャラクターが登場しても
アニキとは思えないんでしょうね。

にっくきジャンアンツが圧倒的強さを見せつけた今シーズンでしたが
もうクライマックスなんてどうでもええから早よ終われと思います(笑)

more・・・



共通テーマ:スポーツ

ラ・ブーム [映画のこと]

「ラ・ブーム」、「ラ・ブーム2」などのメガホンをとった
クロード・ピノトー監督が亡くなりました。




more・・・



共通テーマ:映画

勝つことの難しさ [スポーツのこと]

昨晩、楽しみにしていた凱旋門賞。
Mr.サンデーなる番組での生中継でしたが、何か知らない女子タレント
現地から中継で登場。私としては、もっと競馬に精通している人がよかったな。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

秋の古本祭 in 四天王寺 [本のこと]

連休初日、今日はとくに遠方に出かける予定も入れずに
ゆっくりしようということで朝はまず自家用車を洗車、

そして四天王寺さんで、”秋の古本祭”をしているので行ってきました。

2012.10.07a.JPG

たくさんの古書店が出店しています。
本好きの方、半日は充分楽しめますよ。

more・・・



共通テーマ:

幼稚園最後の運動会 [わたくしごと]

今日は、年長さんになったKei くんの通う幼稚園の運動会でした。
リトルダンサーは年中からの入園だったので2回、
そしてKei くんは年少からの入園だったので3回、
私たち家族にとって、5回目の運動会、ラストです。

2012.10.06b.JPG

結構速いやん!

more・・・



共通テーマ:育児

平日の運動会 [スポーツのこと]

3日前の日曜日は大阪に台風が接近していたので
運動会は中止。その振替日が今日でした。

私は、どうしても外せないお弁当の配達があったので
午後に少し見に行って来ました。

それにしてもすばらしい秋空・・・

2012.10.03a.JPG

more・・・



共通テーマ:スポーツ

整骨院 [音楽のこと]

まずは朝焼けの1枚を

IMG_9469.jpg

ちなみに9月20日に撮影。
朝のランニングに大阪城公園に行った時の1枚です。

9月26日(水)のランニングから走っていません。
26日の夜から右足首が痛み、木曜日から休憩。
週末台風がきたりで、ちょっとは良くなるだろうと思っていたのに
中々良くなりません。むしろ右膝から足首にかけてのダルさはひどくなっている。

more・・・



共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。