So-net無料ブログ作成

世界一周 [いただきもの]

バイトのスーパーサブである愛ちゃんが旅行から帰ってきました。
スペインに行って、帰ってきて。そしてドバイ、ドバイからタイへ

大学一回生の時から知っている愛ちゃんももう五回生(!?)
来年の春にはいよいよ社会人です。

就職も決まり今が一番自由に旅ができる時期(お金さえあれば・・)

世界一周でもするのかと思うくらいの勢いで色んなところに
旅してる愛ちゃんがくれたスペインの伝統菓子。

2012.11.30c.jpg

左はタイのバナナチップスです。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

好タイム [スポーツのこと]

無事に大阪マラソン(チャレンジラン8.8キロ)を完走しました!

朝、手荷物預かり所で荷物を渡してスタートラインへ向かう途中

2012.11.25b.jpg

我ながらよく撮れた良い写真です。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

Osaka Marathon 2012 [スポーツのこと]

この2ヶ月間、明日の大阪マラソンにむけて体重を落としてきました。
しかし残念ですが、目標の体重まで落せませんでした・・・

今回は大阪マラソンに出るって言ってもチャレンジランなので8.8キロです。

2012.11.24.jpg





more・・・



共通テーマ:スポーツ

Journal Osaka : 75 [大阪のこと]

今週はランチボックスの配達で大阪市内をグルグル回りました。
都島区の帰り道、OBPを通ると秋色に染まった木々がきれいなので
スクーターを停めて撮影

2012.11.23a.jpg

このIMP横の木々、大きくなったなぁと感じます。
上のお姉ちゃんがまだ3,4歳の頃によくイルミネーションが
きれいなので冬に来ていました。
12,3年前かな?

more・・・



共通テーマ:スポーツ

南国リゾート [わたくしごと]

10日ぶりのブログUPです。
娘が修学旅行から帰ってきてもう一週間も経ちましたが
本当に最高の修学旅行だったそうで何よりでした。

日本から持っていったアメリカ$は実は以前に
おばあちゃん(私の母)からもらったもので
日本円で約18,000円分、本人曰く全然足りなかったそうです。

2012.11.22a.JPG

more・・・



共通テーマ:旅行

修学旅行 [わたくしごと]

高校二年生の娘が今朝修学旅行に出発しました。

2012.11.12.JPG

「この色のスーツケースは目立つで」とお店の倉庫から
持ち帰りましたがなかなかギリギリまで準備してませんでしたね。

行き先は、グアム。
身近な人と娘の修学旅行の話になると
「すごいですね、最近はどの学校も海外なのかな?」と
言う方が多いですが、私は

「いや、沖縄・北海道に行くより安いんやと思う」

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

庭のむこうに・・ [わたくしごと]

昨晩は、久しぶりに高校の同級生Tくんと食事に行ってきました。

「どんな店がええ?」と質問すると
「野菜がおいしい店がええなぁー」と言ってたので
以前に一度行ったことのある西宮のウーバレゴーデン

2012.11.10a.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

タルト [Sweets]

ここ1年ほどオランジュのケーキ作りを担当してくれている
Nozomiちゃんと季節メニューの試作品を作りました。

釜入れ前のタルト

2012.11.07a.jpg

お芋は鳴門金時、林檎は紅玉がなかったので秋映を使いました。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

最強のふたり [映画のこと]

夕方に自転車でミナミへ映画を観にいってきました。

観たいと思いつつなかなか観にいけず
「そろそろ劇場も終わるかな・・・」というギリギリのタイミング

2011年本国フランスの大ヒット作品「最強のふたり」

more・・・



共通テーマ:映画

iPhone5 、KDDI へ [わたくしごと]

ソフトバンクのiPhone3GSを2年半使ってきました。
2度、大きな衝撃を与えてしまい不具合が発生。

2012.11.02.jpg

いつも使っている携帯電話は、docomo です。
ソフトバンクがどれだけ電波が悪いかよくわかりました。
大阪市内の私の自宅マンションの1階がアンテナ0本です。

孫さん、「テザリング、やりましょう」
「4Sの下取り、やりましょう」気前が良いのは結構なんですが
3GSユーザーにはあまり気前がよくなかったのかな?

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

あこがれ [映画のこと]

録画予約をしようと思っていたのに忘れてしまって
「あ~・・・」と思った経験は誰しもあるかと思います。

フランソワ・トリュフォーの短編・長編含めた本当のデビュー作品
「あこがれ」

2012.11.01.jpeg

more・・・



共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。