So-net無料ブログ作成
検索選択

たくさんの演奏ありがとう [音楽のこと]

明日から4月です。
高校二年生として最後の日である今日、
吹奏楽部の定期演奏会がありました。

2013.03.31a.JPG

続きを読む



共通テーマ:音楽

梅小路公園 [京都へ行こう!]

今日の記事は私のお出かけ日記ではありません。
細君と下の男子2人で、京都へ遊びに行ってきたそうです。

京都駅から少し距離がありますが16,7分歩くと

2013.03.30a.JPG

最近オープンした京都水族館

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

L'homme qui voulait vivre sa vie [映画のこと]

昨晩、wowowで放映していて録画していた映画
「ビッグ・ピクチャー」を見ました。

more・・・



共通テーマ:映画

Journal Osaka : 80 [大阪のこと]

こちら大阪の今日のお天気は快晴でした。
もともと以前からの予定では奈良県と三重県の県境にある
高見山に登山に行く予定でしたが週間予報ではお天気が
崩れるとのことだったので金曜日に延期決定。


やはり晴れ男はそんなことする必要なかったのか
十分気持ちよく山登りを楽しめたようなお天気の一日でした。

そうそう、先日お店の近くの慶元先生(お医者様です)ところに
健康診断に行ってきました。

結果は

2013.03.24d.jpg

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

Start [わたくしごと]

Twitter でフォローしている大阪市立大学生
卒業しましたー」なんてつぶやいているのをみると
あー、もう一年経ったか・・と後ろを振り返ってしまいます。

そうか、NaoちゃんKanaちゃんは社会人になって丸一年経ったんや。

そうそう、カフェオランジュのおとなりさんは整骨院(以前に紹介しました)の
先生がいましたが、2011年の暮れに地元(天下茶屋)に戻られたので
隣はしばらくテナント募集していました。

2012年3月、彗星の如く現れたカフェ
今年1月末に彗星の如く去っていきました。

IMG_9807.jpg

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

おとなのけんか [映画のこと]

祝日でお店はお休みでした。
午後に久しぶりに映画館へ行こうと思っていましたが
「愛・アムール」は12:30以降の上映スケジュールが
ちょうどいい時間帯がなくあっさり断念。

録画していた映画を自宅で観ました

「おとなのけんか」

more・・・



共通テーマ:映画

南大阪遠足 [わたくしごと]

今日は、高校生のお姉ちゃんを除く
私、細君、下の男子2人の4人で朝から車で遊びに出かけました。

まずは岸和田観光農園へイチゴ狩りに行きましたが
サイトには営業時間9時からと記載されていたのに
イチゴ狩りができるのは11時からということでとりあえず予約して
時間調整のため近くの蜻蛉池公園へ

2013.03.17a.JPG

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

Mozartkugeln (モーツァルトクーゲルン) [いただきもの]

昨日はこの春いよいよ社会人になるオランジュのメンバー
愛ちゃんがお店に遊びに来ました。

一体彼女が何回どこに卒業旅行に誰と行ったのか把握しきれていませんが
Facebookで欧州にてアイススケートを楽しんでいたことは間違いありません。

13時半頃に来てくれましたがバタバタしている私は15分ほど
座って愛ちゃんとしゃべりすぐに最終締切日となってしまった
確定申告を済ませに税務署に。

今朝お店に出勤すると愛ちゃんのお土産が置いてました。

IMG_3016.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

Journal Osaka : 79 [大阪のこと]

相変わらず大阪市内をグルグル走り回っています。
元々地元が生野で高校も我孫子、お店は長居公園近くということもあり
中央区以南はめっぽう強く、北区以北は弱い杉原でしたが
ここのところデリバリーで淀川区や福島区、西淀川に此花、都島、などなど
少し弱かったエリアを走ることが多いのでお蔭様で頭ナビは随分バージョンアップしました。

昨日は、南森町からの都島
どのルートを使うか迷いましたが東天満の交差点を北上
都島通りにでて東に走りました。

そして以前から気になっていたお店のところで信号にひっかかったので
撮影

busu.jpg

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

最後の卒園式 [わたくしごと]

今日は我が家の末っ子、Kei くんの卒園式でした。
この春高校三年生になるおねえちゃん、小学校五年生になるリトルダンサー
そしていよいよ我が家には幼児がいなくなります。

2013.03.13a.JPG

毎日通った道、手をつないであるくのも最後です。
三人目となると行事ごとすべてが、「あ、これで終わりやな・・」
と思い、感傷的になる傾向がありますが(笑)

more・・・



共通テーマ:育児

好きな色は? [わたくしごと]

先日、リトルダンサーが私に
「パパ好きな色何?」ときいてきました。

「そやなー、やっぱりお店のカラーオレンジかなー」
なんでそんなん急にきいてきたんやろ・・と思っていましたが
今日、帰宅するとありましたありましたオレンジ色が

IMG_6419.jpg

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

パリの素顔 [本のこと]

仕事を終えて帰り道、行きつけの書店へ立ち寄りました。
上本町にあるルーブル、私が小学生のころからある書店ですが
この1,2年くらい書籍の陳列を変えてちょっとした雑貨なんかも販売し
経営者がかわったのかな?よく目にしていた60前後の男性(勝手に店主と思っている)
も最近見かけないしなんて考えながら今日お目当ての雑誌を購入


madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2013年 04月号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2013年 04月号 [雑誌]



more・・・



共通テーマ:ファッション

愛、アムール [映画のこと]

普段は観た映画の感想などをUPしている
”映画のこと”ですが、今日は明日から公開の
「愛、アムール」の紹介です。

more・・・



共通テーマ:映画

I Saw the Light [音楽のこと]

FM802で、”I Saw the Light”が流れていました。
トッド・ラングレンの名曲ですが今まで色んな人がカバーしていまして
YouTube で検索してみるとありましたありました。
トッド・ラングレン本人とダリル・ホールの競演

フィラデルフィアつながりの二人ですが映像はなんとも
西海岸チックな感じです

more・・・



共通テーマ:音楽

シャロウ・グレイブ [映画のこと]

お久しぶりです。○○は風邪ひかないを体現している杉原です。

忙しくしてはいるものの、時間をみつけてはちょこちょこ映画は観ています。
先日録画していた





を観ました。もちろんはじめてではありません。
三回目かな?

more・・・



共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。