So-net無料ブログ作成
検索選択

フィナン・・・・ [いただきもの]

レギュラーでは入っていなかったものの
約5年近く、サブで活躍してくれたバイトの愛ちゃんから
お気遣いの品物が届きました。

2013.04.30.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

神域 [奈良・大和路のこと]

今日は最高の行楽日和でした。
久しぶりに家族5人揃ってのお出かけ。

「山登りがしたい!」と言ってたけーしろーですが
まだ小学校一年生には金剛山征服はキツいだろうと
いうことで千早赤坂村からロープウェイで山頂付近まで登りました。

more・・・



共通テーマ:旅行

ブエノスアイレス恋愛事情 [映画のこと]

録画していた映画「ブエノスアイレス恋愛事情」を観ました。



ブエノスアイレスは、”南米のパリ”と言われるほど
建造物を含めて街並がヨーロッパ的であり、との説明を
何度も目にしてきたように思いますが、この映画の中では
都市計画もなにもなく、ガチャガチャといった感じで描写されています。

more・・・



共通テーマ:映画

母性 [いただきもの]

先週末、バイトOGのともちゃんの赤ちゃんに会いに
彼女の実家へ押しかけてきました。

サンキュー(3月9日)の日に生まれて一ヶ月ちょい
3人の子どもに恵まれてますが、「赤ちゃんってこんなに小さいんやぁ」
って毎回思うくらいちっちゃくて可愛い

2013.04.13.jpg

more・・・



共通テーマ:妊娠・出産

La nuit aux Invalides 2013 [フランスのこと]

桜も散ってしまい、気温の上昇とともに湿度も少し高まってきました。
ヨーロッパはまだ朝晩は寒いんでしょうね。

パリでまた素敵なイベントが始まりました。



4月18日~5月7日
アンヴァリッドにて光と音の3Dショー『アンヴァリッドの夜』
3D映像投影技術と革新的なオーディオビジュアルアートを通じて
フランスの歴史が映し出されるそうです。

more・・・



共通テーマ:旅行

生き様 [映画のこと]

三國連太郎さんが亡くなりました。

息子である佐藤浩一に

「死んでも誰にも知らせるな、密葬で、戒名もいらない、骨は散骨してくれ、三國のまま逝くんだ」

more・・・



共通テーマ:映画

夢の劇場 [スポーツのこと]

何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりに甲子園球場に行ってきました。

2013.04.14a.jpg

自宅近くの駅から、今は乗り換え無しで一本で甲子園へ行けるんです。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

入学式 [わたくしごと]

一昨日の金曜日は、我が家の末っ子Kei くんの入学式でした。
昨日・今日(土日)は全国的に春の嵐でしたが
晴れ男の本領発揮、暑いくらいの陽気でした。

2013.04.05a.JPG



more・・・



共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。