So-net無料ブログ作成
検索選択

六甲ガーデンテラス [わたくしごと]

昨日は早朝にチャンピオンズリーグのファイナル観戦
そして8時半に自宅を出発して車で六甲山に遊びに行ってきました。

今回は登山ではなく自動車で上ったので何の疲労感もなく
頂上からの景色を堪能

2013.05.27c.jpg

more・・・



共通テーマ:育児

一流のアスリート [スポーツのこと]

今日は、朝3時20分に目覚ましをセットして
ヨーロッパチャンピオンズリーグのファイナルを観戦しました。

2013.05.26a.jpg

シルバーコレクターと嫌なニックネームをつけられた
近年のバイエルン選手たち

とりわけロッベンはワールドカップも獲りそこねた。

そのロッベンが今日、決勝点となる2点目を試合の終盤に決め

2013.05.26b.jpg

more・・・



共通テーマ:スポーツ

仕入れエピソード [わたくしごと]

学生時代はおもしろい話というかできごとはしょっちゅうありましたが
今はそんなにおもしろい話はどこからともなくやってきません。

お店で一緒に頑張ってくれているバイト女子たちには
ちょこちょこ仕入先での話をします。

昨日、いつもいく仕入先(そこは支店)の本店に行きました。
今、ブラックタイガー(海老)が品薄でオランジュで使っているサイズの海老が
全く入荷がなくて困っていました。

本店のえびコーナーをふと見ると、あった!!
16-20(じゅうろくにじゅう)、1ブロックだけ

more・・・


赤福 [いただきもの]

お土産で赤福をいただきました。

何年か前に赤福が賞味期限の偽装か何かで
大騒ぎになってましたね。今はもう少し忘れられたでしょう。
私自身何の騒ぎだったかはっきりとは思い出せません。

2013.05.17a.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

WHEN OCTOBER GOES [音楽のこと]

細君が最近ヘビーローテーションのように自宅で流しているアルバム





今やアメリカだけではなくヨーロッパのジャズファンも魅了している
Chihiro Yamanaka

more・・・



共通テーマ:音楽

くまきち [わたくしごと]

自宅近くに新しいお店がオープンしていて、以前から気になっていました。
そして先日、ようやく初めて行ってきました。

IMG_3975.jpg

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

The Tree of Life [映画のこと]

GWに家で観た映画、「ツリー・オブ・ライフ
タイトルと一番よく使われていた子どもをおんぶするブラピの
写真をみて勝手にハートウォーミングアメリカンファミリーストーリーと
思い込んでいましたがとんでもない。





<ここからネタバレあるので注意>

more・・・



共通テーマ:映画

Journal Osaka : 82 [大阪のこと]

高校三年生になったお姉ちゃんが小さい頃は
結構頻繁にあやめ池遊園地に行ってた気がします。

しかし残念なことにそのあやめ池ももう閉園しました。
そんなわけで今小学生の下の2人と一緒に行くのは専ら
ひらパー、枚方パークなのであります。
近畿圏外の人はあまり知らないかな?)

GWの最終日、どこかこどもが喜ぶ所に行こうと
細君と話していましたがまだ年齢的にUSJではなく
ひらパーが楽しめるんですよね。

2013.05.06b.jpg

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

Journal Osaka : 81 [大阪のこと]

考えてみれば、昨日の記事はずっと温めておいた一番濃い大阪情報
だったのでタイトルジャーナル大阪にするべきだったか・・・
と後になって思った。

このGW、東京から兄夫妻と
兄の嫁さんの叔母さん夫妻が遊びに来てましたが
早くも最終日。

まずは我々のホームである鶴橋駅の朝鮮市場へ

2013.05.05a.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

닭한마리 [わたくしごと]

奈良公園観光の翌日は朝から通天閣界隈をガイド
少し時間に余裕があったので車で、あいりん地区の中心地である
三角公園、西成警察をすーっと車で通過。

車を停めて観る所ではないので車内から
「ここはこうだ、ああだ」と案内。

東京の下町育ちの兄嫁さん、ビビりすぎて手に汗びっしょり(笑)
飛田新地から裏通りを車で走るとどうみても
”道を極めている”連中に遭遇。もう十分ディープ大阪を見てもらえたので
私も兄もなんだかご満悦。

通天閣近くでお約束の串カツを食べました。
そして夜は韓国料理を食べに地元へ

2013.05.04a.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

ガイド [奈良・大和路のこと]

GWの後半、2日夜から5日までは東京の兄夫妻と
義叔父叔母夫妻の4人が来阪していたので
私は現地案内人としてまずは奈良公園に行ってきました。

どんな周り方が一番効率がいいのか。。

一番スタンダードなパターンは駅からまず少し歩いて興福寺参拝
その後東大寺、もしくは春日大社。
しかしいつも思うのですが、その興福寺から東大寺への道中が
車が混雑している道路沿いを歩くので風情も何もない。

そう思った私は、まずタクシーで東大寺の一番近い所まで
移動してそこから周るのを選びました。

more・・・



共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。