So-net無料ブログ作成
検索選択

över gården [わたくしごと]

昨日は、早めにお店を閉店して久しぶりに
家族5人揃っての食事に行ってきました。

6月は細君の誕生日もあり、下の男子2人のバレエ発表会のお疲れ様
そして高校三年生で本格的に受験モードに突入のお姉ちゃん激励会。
おまけに6月はじめの父の日
とちょっと無理矢理的に4つのイベントを作っての食事会でした。

事前に予約しておきましたが、なにせアレルギーが多い家族なもので
除去食に対応していただけるかどうか問い合わせたところ

快く間髪いれずに「大丈夫です。対応させていただきますよ」とお応えしてくれたのは

2013.06.29a.JPG

以前にもきて大満足だった、ウーバレゴーデン

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

ぱみゅぱみゅレボリューション [音楽のこと]

今日、お店の仕事とは別件で午前中は
従兄弟と一緒に所用で車で出かけていました。

こどもの頃は結構行き来が多い従兄弟との関係でしたが
大人になってからはそんなに付き合いが深いわけではありません。

その従兄弟(やっちゃんと呼んでます)は私と同い年。
やっちゃんは私のことを、そのまんま「よしあきくん」とずっと呼んでくれてます。

私が運転する車で二人で移動していましたが
カーステから流れるきゃりーぱみゅぱみゅの曲に大きく反応するやっちゃん



ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)

ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)



more・・・



共通テーマ:音楽

モバイルWiMAX [わたくしごと]

今月から家でのネット回線が変わりました。
今までは、so-netADSLでしたが今回は悩んだあげく
so-net がプロバイダーのWiMAXにコース変更。

2013.06.19.jpg

more・・・



共通テーマ:パソコン・インターネット

Sound Remedy [音楽のこと]

先週末に購入したもう一枚のCD





more・・・



共通テーマ:音楽

the ジブリ set [音楽のこと]

明日も土曜日なので仕事ですが金曜日の夕方は
少しホッと一息ついてしまいます。

早めにお店を閉めて久しぶりになんばにプラっと行ってきました。

YAMADAで買いもしないのに大画面のテレビチェックしてからの
タワーレコードへ

試聴したわけでもないけれど、「おもしろそうなアルバム」購入




the ジブリ set

the ジブリ set



more・・・



共通テーマ:音楽

少年と自転車 [映画のこと]

今日、録画していた映画「少年と自転車」を観ました。





監督は今やもう巨匠の域に達している
ジャン・ピエール&リュック・ダルテンヌ兄弟

ちなみにこの映画は2003年に監督が来日した際
育児放棄についてのシンポジウムに参加したことがきっかけで
着想を得て製作されたそうです。

ですので脚本のベースになっているのは日本での育児放棄についての実話

more・・・



共通テーマ:映画

Lupin 3才 [わたくしごと]

3年前に新車で購入したLupinくんが車検を受けました。

車のことでいつもお世話になっているHさんから
諸経費含めてジャスト100万円で購入しましたが
車検のタイミングで乗り換えとか一瞬考えてしまうのですが
このLupinくんは、仕事での使用なので当然お店の経費で
5年償却で毎年落しています。

単純に計算すると100万÷5年で年間20万円
月額16,666円

なんて細かい計算をすぐしてしまいます。

2013.06.08.jpg

ちょっと汚れていたので昨日ガソリンを入れたついでに
無人洗車機に通してみました。

more・・・



共通テーマ:自動車

おかえり [いただきもの]

昨日、バイトOGのNaoちゃんが突然お店に来てくれました。
彼女が大学を卒業して丸一年が経ち、当然社会人としても2年目に

大阪を離れて生まれ育った町で働いていますが
本人は、「大阪に戻りたいです~」とのこと

Naoちゃんが大阪にくると、「ようこそ」ではなく
「おかえり~」と感じてしまうから不思議

甘いもの好きというのをわかってくれているので
いつも手土産に甘いものを持って来てくれます。。

2013.06.02b.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。