So-net無料ブログ作成
検索選択

海物焼 新島水産 [わたくしごと]

一週間前も友人と食事に出ましたが
昨晩もお世話になったお客様と食事に行ってきました。

お一人は、オランジュのハンバーグがおいしいので
お弁当を作ってくれたら嬉しいと依頼してくれた
オランジュのお弁当事業生みの親である、T さん

そしてTさんの異動でお店近くのエリアを引き継ぐことになって
オランジュにお弁当のご注文バンバン入れてくれた
オランジュのお弁当事業育ての親である、D さん

Dさんは現在東京本社勤務で今回は出張をかねての
久しぶりの大阪

新大阪でDさんと落ち合って、Tさんのご自宅近くに迎えに行き
そしてTさんがたまに利用するという
海物焼 新島水産さんへ

2013.07.28a.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

豆腐料理と沖縄料理 [わたくしごと]

金曜日の夜は、24時間リレーマラソンをともに走った
親友のT くんとミナミへ食事に行きました。

まずは、豆腐料理店へ

2013.07.19e.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

2013年24Hリレーマラソン [スポーツのこと]

先週末の土曜日の正午から、日曜日の正午までの24時間
毎年恒例となった24時間リレーマラソンに参加しました。

2013.07.17a.jpg

more・・・



共通テーマ:スポーツ

すばらしい国・日本 [わたくしごと]

大袈裟なタイトルです。
選挙運動真っ只中ですが某政党のキャッチフレーズのようですが
全然政治絡みの記事ではありません。

2日前の出来事を日記にして残しておきます。

2日前、お弁当の配達がありまして北区にむかいました。
普段そんなミスはしないのにうっかり携帯電話(しかもガラケー&iPhone
ふたつとも忘れてしまいましたが、気づいたときはもう天王寺
引き返していると配達時間に間に合いません。

「まぁタイミング悪く電話鳴るかもしれへんけどしゃーないな・・・」
なんて心の中で考えてましたがこの後この2台を忘れたばっかりに大変なことに・・・

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

Patagonia Cap [わたくしごと]

先日、パタゴニアのキャップを目にして衝動買いしました。

2013.07.09.jpg

パタゴニアは環境保護などに熱心に取り組んでいる
アメリカアウトドア用品のブランド

嬉しいので帰宅して被り娘に見せると
「あははは、ピザ屋さんみたいやん!」

「・・・・」

気に入ってます。

共通テーマ:ファッション

Journal Osaka : 84 [大阪のこと]

今日の大阪(大阪だけではないようですね)
まるで梅雨明けしたかのような陽射し、照返し。

朝は10時オープンにあわせて、YAMADAへ。
5階のPゲートくぐってすぐのところに駐車していたので
誰か知り合いに見られるかなーなんて思っていたら
私と同じ頻度でYAMADAへ行ってるNくんから電話!

「杉原さん、ヤマダいますよね笑」との連絡
2階のタリーズ前で落ち合って立ち話。

そして帰宅して昼から近くの室内プールへ

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

「ドイツのみやげ話聞こう会」 [わたくしごと]

今日は以前からよくオランジュをご利用くださる森田先生の
”ドイツのみやげ話聞こう会”に夕方から出席させていただきました。

2013.07.06a.jpg

more・・・



共通テーマ:インテリア・雑貨

RECTO VERSO [音楽のこと]

ちょっと音楽ネタがここのところ多いですが
今日ご紹介するアルバムも先日なんばタワレコで購入したもの




more・・・



共通テーマ:音楽

PAUSE CAFE [フランスのこと]

いつも楽しみにしている(毎週金曜日20時~)BS日テレの番組
「パリで逢いましょう」は11区のバスティーユ界隈を
特集していました。家具職人やクリエイターが多いこの地区の
人気カフェ、PAUSE CAFE(ポーズカフェ)での撮影が大半だったので
久しぶりにみるポーズカフェにちょっと興奮しました。

more・・・



共通テーマ:旅行

Journal Osaka : 83 [大阪のこと]

以前に(5月末頃)”仕入れエピソード”なる記事をUPしましたが
私が出先からお店に帰ったときに、バイトのみんなに度々話している
マリベラについて記事にします。

マリベラ(ここでは一応仮名とします)は、私がよく行く仕入先の一軒の
レジスタッフです。勝手な想像ですが多分フィィリピンからの出稼ぎで
がんばっておられる50過ぎの女性です。

(ここから他愛もない話なので、more・・・は覚悟してクリック

more・・・



共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。