So-net無料ブログ作成

11回目の運動会 [スポーツのこと]

昨日は影は涼しいものの陽射しは強くて最高の秋晴れでした。

2013.09.29a.JPG

more・・・


ファイナルコンサート [音楽のこと]

春先に高校の吹奏楽部を早期引退した高3のお姉ちゃんですが
引退していたはずが、後輩のコンクールの指導に行ったりしていました。

全然引退した感がなかったうちの家族でしたが昨日は
本当に最後のファイナルコンサートでした。

この2,3年めっきりこのブログに登場しなくなったお姉ちゃん
このファイコンが終わると11月に大学受験、いよいよ来春は
大学生になるしこの写真がUP最後になるかもしれません。
(本人に無許可で掲載しております・・・)

13.09.24f.JPG

司会進行の大役も務め、

13.09.24e.JPG

ぶつかりあった同じパートのメンバーと楽しく演奏し

more・・・


みさき公園へ [わたくしごと]

この連休は久しぶりにお天気に恵まれた週末でしたね。
昨日は、お姉ちゃんは勉強に忙しいので
下の男子2人と細君と私の4人で大阪府の南端にある
みさき公園に行ってきました。

何年か前から設置されたイルカプールで
ショーもあり

2013.09.22b.JPG

more・・・


満月 [わたくしごと]

一眼レフを購入したものの大きくていつも持ち歩かないので
そんなにシャッターをバシャバシャすることはありません。

故になかなか上達もしないわけであります。
先日カメラ好きの大学生のお客さまがお店に来たときに
色々試しに撮っていました。

そのコが使っているのはキャノンですが
私のペンタックスを触って、こういうとこ親切に表示してくれてますよねー
とか教えてくれたり。

で、ケーキも久しぶりに撮りました。

cake2013.jpg

more・・・


TOKYO LUXURY LOUNGE [音楽のこと]

昨日は台風の影響で高校三年の娘の吹奏楽部
ファイナルコンサートが延期になりました。

とくにお出かけもできず、結局上本町のTSUTAYAへ
以前にタワレコで試聴したことがあったけど
購入しなかったCDをみつけたのでシリーズもの5枚レンタル


TOKYO LUXURY LOUNGE5

TOKYO LUXURY LOUNGE5

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BounDEE by SSNW
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: CD

more・・・


大丸、阪急へ [わたくしごと]

今日は朝から大阪にも警報が出て、午後から予定していた
娘の通う高校の吹奏楽部のファイナルコンサートも中止になるようです。

昨日もお天気が今ひとつなので、バスで大阪駅まで行き
大丸(ポケモンセンターが入っているので)とまだリニューアルしてから
行ったことがなかった阪急百貨店へ

13.09.15c.jpg

大丸前の色々な模様を水で描き出す不思議な噴水

more・・・


燗の美穂 [わたくしごと]

昨晩は、とてもお店をご利用くださるヘビーユーザーさんと
一緒に心斎橋へ食事会にいってきました。

ゲストであるその方は大の日本酒好きとのことでお店選びに
たくさん時間をかけていましたが、so-netブログつながりで
しりあった福島の井上酒店さんの情報(FBでつながってるので・・)で
”燗の美穂” を知りました。

13.09.14a.jpg

more・・・


TOKYO 2020 [スポーツのこと]

今朝早くに起きて、2020年のオリンピック開催地決定発表を
リアルタイムでみました。

more・・・


「フランス、幸せのメソッド」 [映画のこと]

録画していた映画を細君と観よう、となりました。
まず気になったのがフランス映画特有の終わり方で
細君はがっかりしないのか。。

まぁセドリック・クラピッシュ監督なので結末の形は
わからなくとも観ている間は楽しめるだろうと思い
再生ボタンをポチッ


more・・・


Dreamgirls [音楽のこと]

日曜日の夕方、新たにオープンしたフェスティバルホールへ
ミュージカル「Dreamgirls」を家族で観にいってきました。

ミュージカルなのでカテゴリは音楽のことにしましたが
この「Dreamgirls」は


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



映画をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
元々ミュージカルをこれは映画化したものです。

more・・・


Journal Osaka : 85 [大阪のこと]

昨日は17時過ぎにお店を閉店してから、不足している
消耗品購入のためYAMADAへ行ってきました。

そのついでに短い時間ですが隣のなんばパークスで
プラっと買い物

13.08.31a.jpg

工事中の壁を見るとAPC !
APC(アーペーセー)がここに来てくれたら
堀江まで行かなくてもいいから助かります。

more・・・


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。