So-net無料ブログ作成

Get Lucky [音楽のこと]

録画していたグラミー賞を途切れ途切れではありますが見終わりましたが
今年のグラミー賞、今までのパフォーマンスの中では1番か2番
のすばらしいパフォーマンスでした。

ポール・マッカートニーとリンゴ・スターの競演もよかったけれど
ダフトパンクのカッコいいこと!

more・・・


First Position [映画のこと]

先週末、録画していた映画を観ました。
今までご紹介した映画の中でも数本ドキュメントものが
ありましたがこの「First Position」もドキュメンタリーです。


ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ! (Blu-ray)

ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ! (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • メディア: Blu-ray

more・・・


伊勢神宮から鳥羽水族館へ② [わたくしごと]

続きは次回に・・、と書き残し更新が遅くなりました。
大阪には海遊館がありますがやはり違う水族館にくると
飼育されている違った種類が多いので楽しいですね。

toba04.JPG

笑ってるみたいです。

toba01.JPG

more・・・


伊勢神宮へ① [わたくしごと]

昨日は日帰り弾丸ツアーで伊勢神宮&鳥羽水族館へ行ってきました。

朝5時前に起きて5時半にガソリンを満タンにして出発

8時過ぎにはもう伊勢神宮入り。予定通りのスタートでした

2014.01.13a.jpg

神宮の横を通ることは何度もあったけれど
参拝は小学校の修学旅行以来、ということは30年ぶり!

more・・・


Journal Osaka : 87 [大阪のこと]

お正月が終わるとすぐにえべっさんです。
えべっさんとは、恵比寿神(えびすのかみ)のこと
大阪人には今さらの話ですが、神様のことを神さんという
大阪では恵比寿様をえべっさんと言います。

今年は年末に記事にしていたように私にとって
例年以上に勝負の一年。毎年えべっさんにお願いしていますが
いつもよりも新たな気持ちで御参りしてきました。

ここまでは普通のブログ投稿。
続きは東京に住む兄への久しぶりの地元報告になります。

more・・・


神戸イルミナージュへ [わたくしごと]

1月3日で、43才になりました。
後厄抜けたのでホッとしてます。

「何か悪いことありましたか?」と聞かれましたが
「おかんが元気に生きてるからそれだけでええねん」
と答えましたが、なぜかその時考えずに即答できたのが
不思議な感じでした。

おかんが自分を生んでくれたん43年も前やったら
そら当たり前やけどおかんは高齢やわ。

毎年私の誕生日はこども向けレジャー施設へとくりだします。
今年はイルミネーションがきれいだときいていた
神戸のフルーツフラワーパークへ行ってきました。

2014.01.03c.JPG

more・・・


あけましておめでとうございます [わたくしごと]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は特に後半多忙な日が多く、ブログをUPする頻度が
今までになく下がった半年でした。

今年も昨年同様、いや昨年以上に忙しくならなくては・・・
と鼻息荒い杉原ですがブログについてはマイペースで
続けていけたらいいなぁと思っていますので
よろしくお願いします。

2014.01.01a.JPG


more・・・


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。