So-net無料ブログ作成

ディスカバリー四国旅行二日目 [わたくしごと]

一日目、高知県を満喫して二日目の朝は少し
ゆっくり寝て9時頃に宿をあとにしました。

向かったのは日本三大鍾乳洞のひとつ、龍河洞

2014.05.04e.JPG

自然が長年かけて作り出した不思議な形

2014.05.04d.JPG

約2000年前に弥生人が水を溜めるためにおいた壷が
こんな風に

more・・・


ディスカバリー四国旅行一日目 [わたくしごと]

ゴールデンウィークといっても今年は、
5月3・4・5・6日の4連休がメインというだけの方が多かったのではないでしょうか?

カフェオランジュはいつも通りカレンダーにあわせた営業なので
3日~6日がお休みでした。

6日は食材の仕入れ等があるので、3日~5日の
2泊3日で家族揃って四国へ行ってきました。

朝4時ジャストに高知県にむけて出発。
岡山県経由、瀬戸大橋を渡り四国入り、
桂浜に到着したのはちょうど9時でした。

まずは坂本龍馬詣で

2014.05.03a.JPG

more・・・


春真っ盛り [わたくしごと]

ブログの更新が相変わらず滞っていますがこちらは変わりないです。

春から大学生になったお姉ちゃんは、
大学から支給されたと喜んでウィンドウズサーフェスを使っています。

IMG_2447.JPG

いや「大学からもらった」のではなくそれも振り込んでるんよ!
桁違いの授業料の中に(笑)と言いつつ、自分のPCは中々買えないのであります。

ご縁がある大阪市立大学の学生さんから、
「卒業のご挨拶に伺いました」と

IMG_2414.JPG

花束をいただきました。卒業おめでとう!と言って花束を渡さなきゃならないのは
こちらなのに・・・。感激の3月末でした。

お客様との懇親会という名の楽しい食事会(こちらも3月)

IMG_2390.JPG

ミナミにあるオイスターバーへ行きました。
シャブリが最高に合いますねー。
なんてカッコよく言いたいですが私はCocaで

先月は、建築士の先生とのコラボ(ちょっとお店と別の仕事)

28 - 12.jpg

28 - 13.jpg

オシャンティーなオフィスは、いいなーと思いつつも落ち着きませんね。
お話好きの先生のロングトークに若干疲れた。。
もっと鍛えよう(お喋り力を)

先日は、Nozomiちゃんがこんなサブレをくれました。

28 - 1.jpg

カフェオランジュ、このGWで24回目の春です。

話題がバラバラの投稿になりました。

*オランジュはカレンダー通りなので明日頑張って一休みです♪
皆様も楽しいGWを~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。