So-net無料ブログ作成

パリジェンヌ [映画のこと]

二週連続週末に台風が上陸するってあまり記憶にないですね。

一年中で一番季候の良いときなのに残念な連休でした。
先日、Amazonで購入していたDVDを観ました。

1962年フランス、もう50年以上経つせいなのか
著作権が切れたんでしょうね、500円ほどで購入しました。



パリジェンヌ [DVD]

パリジェンヌ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エー・アール・シー株式会社
  • メディア: DVD




4つの短編作品集(オムニバス)なんですが、4つのストーリーに主演している
女優陣がすごいのなんの。

カトリーヌ・ドヌーヴ、フランソワーズ・アルヌール
ダニー・サヴァル、ダニー・ロバン

どの話も脚本はなんてことないんですが(失礼)、60年代の
パリのファッション、車などなど当時の雰囲気が満載です
(白黒映画なので余計に感じるのかも・・・)

中でも私のお気に入りはひとつめのダニー・サヴァルの作品
この作品でダニー・サヴァルはブレイクして渡米。
この映画のストーリーそのまんまって感じです。

著作権が切れてるようなのでお店で映像を流そうかと思ってます。
(おすすめ!って言っても放送してないですね)

R Baker からの BIOTOP [わたくしごと]

台風接近により今日一日大阪のお天気は雨マークの予報でした。
しかし案外降らずにもっていたのでちょっと一人で出かけました。

まずは堺筋本町近くのベーカリーカフェ
堺筋沿いにあります。南久宝寺町一丁目の交差点北西角地
R Baker というカフェ。イメージが違いますが大阪王将を展開している
会社が運営しているようです。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

おいしそうなパンがたくさん陳列してあって選びすぎました。

堺筋本町からの南堀江へ

旧APCビルに新たにテナントとして入ったBIOTOP(ビオトープ)へ

image.jpg

image.jpg

道側に客席があるカウンターになっていておもしろいレイアウトです。

image.jpg

ハンドドリップでご注文が入ってから淹れてくれました。

image.jpg

店内はカフェとグリーンショップ、雑貨やコスメ
女性が喜びそうなアイテムばかりです。

image.jpg

2階はAPCの時と何ら変わってない感じでした。
実は今日行った2つのカフェは緑が多いのでどういったディスプレイしているのかを
見に行くのが目的でした。

今月でカフェオランジュになって16年。
今現在よりも緑化をすすめていく計画進行中です☆

ジャージー・ボーイズ [映画のこと]

昨晩、久しぶりに細君と2人でレイトショーへ

予告を観た瞬間に絶対行こうと思ったこの映画



「グラントリノ」を撮影するにあたって
「この映画が監督として最後かも・・・」と言ってたキャラハン警部

しかしクリント・イーズトウッドこんなミュージカルも監督するんですね。
私の好きなフレーズ、「実話をもとに映画化」

いつものように内容には触れずにおきますね。

もちろんバンドのメンバーの歌も演技も素敵でしたが
脇役で出演しているクリストファー・ウォーケン!

フランキー・ヴァリが歌う
Can't Take My Eyes Off You 、(君の瞳に恋してる)



すぐにディアハンターが思い浮かびました。


ディア・ハンター [Blu-ray]

ディア・ハンター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



ミュージカル畑出身のクリストファー・ウォーケン、
踊りにキレはないですが最後一生懸命踊ってます。

ジャージー・ボーイズ、おすすめします☆
もう一回ディアハンターも観よう!

12回目の運動会 [スポーツのこと]

先日の日曜日は、こどもたちの通う小学校の運動会でした。

もう大学に入学したお姉ちゃんで6回
2人目のリトルダンサーが小学校での最後の運動会なので
6回目、通算12回目の運動会です!

2014.09.28a.JPG

今年は天気予報も傘マークがなく絶好の秋晴れでした。

まずは2年生のけーしろーの演技

2014.09.28b.JPG

なかなかキレのあるダンスでした笑

続いてはお兄ちゃんの徒競走

2014.09.28c.JPG

最後追い込まれたものの1着入線

そして続いてはけーしろーの障害物競走

2014.09.28d.JPG

障害物にしてやられた!
遅れをとっての入線。本人は泣くほど悔しかったようです。

プログラムの最後は6年生の組み体操。
頑張る最高学年にお母さん方ホロリですね。

20104.09.28e.JPG

今回はお姉ちゃんの吹奏楽引退演奏会よりはホロリきませんでした。。

ピラミッドはきれいにできたなー。

2014.09.28f.JPG

お兄ちゃん来年は中学生なのであとは
けーしろーの4回!
そうか3人こどもいてて年離れてたら16回も運動会見るんや。

まだまだ楽しめそうです☆


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。