So-net無料ブログ作成
検索選択

グレートデイズ! 夢に挑んだ父と子 [映画のこと]

wowowで放送していて録画していたものがたまりにたまっているので
コツコツ1本ずつ鑑賞しています。

週末に観た「グレートデイズ! 夢に挑んだ父と子」




体が不自由な息子と共に、トライアスロンに挑戦する物語。
特殊な自転車を作って山道を結構なスピードで走ってるシーンなんて
危なっかしくて見ていられない感じですがお約束のように一度転倒します。

父親役のジャック・ガンブランが渋くて良い演技してますね。
なーんにも難しく考えることなくスカッとする映画です。

おすすめできます☆





Journal Osaka : 90 [大阪のこと]

大阪の中心部、本町や心斎橋界隈をよく回りますが
都会の喧騒の中にしっとりと神社があるんですよ。

まずは西本町近くの坐摩神社

15.06.28a.jpg
ざまじんじゃ、と通称でお馴染みですが
本当の名前は、いかすり神社です。

境内にはあじさいがたくさん咲いていました。

15.06.28b.jpg

15.06.28c.jpg

お参りをしてすぐ近くの難波神社へ
こちらは御堂筋に面しているので、静かな神社とは言い難いです・・

15.06.28d.jpg

難波神社境内のご神木、樹齢約600年
パワーをもらおうと手をあてるけーしろー

15.06.28e.jpg

15.06.28f.jpg

しかし難波神社の御朱印が可愛すぎる(左です)

風が爽やかな6月最後の日曜日でした。
6月もいよいよあと2日!
7月も頑張ろう☆

共通テーマ:日記・雑感

さくらんぼ、サンキューレター [いただきもの]

東京の叔母(兄の嫁さんの父の妹)からさくらんぼが送られてきました。

2015.06.14a.jpg

甘くてやさしい香り、家族みんな好きなのですぐに無くなると
思っていましたがぎっしりたくさん詰まっているのでまだ楽しんでます。

そんなに何回も会ったわけではないけど(通算4回?5回?)
いつも気にかけてくれている大田区の下町家族。
感謝してます、私の汚いネイティブ大阪弁が好きなようなので
丁寧な言葉使いはせず、ずっと素のままで暴言を吐き続けるので
これからもよろしくお願いします(ブログ読んでると何度も言うので笑)

そうそういただきもので嬉しかったことがほかにもありまして

2015.06.14b.jpg

こないだの水曜日午後に、契約しているS生命の担当の方が
お店まで来てくださいました。忙しくてお話の途中電話がなったり
ゆっくりお話しできませんでしたが、2日後の金曜日に
お礼状が自宅に送付されていました。
心がなごむイラストで、
「あー、お仕事と言えども感謝の気持ちをマメに送るのは大切やなぁ」
と感じました。





共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。