So-net無料ブログ作成
検索選択
フランスのこと ブログトップ
前の20件 | -

かわいいパリ。 [フランスのこと]

先日、バイトのYokoちゃんが
「あ、これ店長も絶対読みたいやろなぁと思って」と
雑誌を買ってきてくれました。



Hanako (ハナコ) 2013年 11/28号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2013年 11/28号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/11/07
  • メディア: 雑誌



パリ好きなら即買いの表紙ですね。

more・・・



共通テーマ:旅行

PAUSE CAFE [フランスのこと]

いつも楽しみにしている(毎週金曜日20時~)BS日テレの番組
「パリで逢いましょう」は11区のバスティーユ界隈を
特集していました。家具職人やクリエイターが多いこの地区の
人気カフェ、PAUSE CAFE(ポーズカフェ)での撮影が大半だったので
久しぶりにみるポーズカフェにちょっと興奮しました。

more・・・



共通テーマ:旅行

La nuit aux Invalides 2013 [フランスのこと]

桜も散ってしまい、気温の上昇とともに湿度も少し高まってきました。
ヨーロッパはまだ朝晩は寒いんでしょうね。

パリでまた素敵なイベントが始まりました。



4月18日~5月7日
アンヴァリッドにて光と音の3Dショー『アンヴァリッドの夜』
3D映像投影技術と革新的なオーディオビジュアルアートを通じて
フランスの歴史が映し出されるそうです。

more・・・



共通テーマ:旅行

€ について思うこと [フランスのこと]

選挙で自民党が圧勝し、安倍さんが総理になってから
円安がすすみ、株価うなぎのぼり。

ドルが今現在、92.88
ユーロが126.15
高いのか、安いのか。誰もわかりません

年末にFPの資格の有効期限が切れました。
ギリギリになって継続教育の単位を取得したので何とか更新できました。

IMG_6936.jpg

more・・・



共通テーマ:マネー

Paris 秋のイベント [フランスのこと]

今年も世界最大のチョコレートの祭典、
”サロン・デュ・ショコラ”がはじまります!



10月31日~11月4日まで)

毎年恒例となったチョコレートを使ったドレスファッションショーですが
今年はどんな驚きがあるのか?

more・・・



共通テーマ:旅行

パリの蚤の市 [フランスのこと]

一昨日の日曜日は図書館に行きました。
いつも子どもたちと行ってたくさんかりてきますが、
その中の一冊がこれ、


パリの蚤の市

パリの蚤の市



more・・・



共通テーマ:旅行

AIR FRANCE A340 [フランスのこと]

オランジーナのオマケに今、AIR FRANCE のミニチュア飛行機が
付いています。全部で6種類、今日はローソンにて3本購入

2012.09.29a.JPG

more・・・



共通テーマ:旅行

日仏友好杯副賞 [フランスのこと]

20日(日)大相撲千秋楽での日仏友好杯副賞授与

かのピエール・エルメのマカロンですが、サイズが!

2012natsu.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

どうなるEURO [フランスのこと]

昨日のEURO2012の記事の中で、チャンピオンズリーグファイナル
カードをバイエルンvsレアルと記載していましたが、チェルシーの間違いでした。

ガチで間違えたのではなく、疲れていたのか打ち間違い!?
今年のブンデスを観てると、ドルトムントvsチェルシーのほうが
おもしろいかもしれないのですが。。

私はどちらを応援するかといいますと、もちろんバイエルンミュンヘンです。
チェルシーはロシアの石油富豪がオーナーになってから
バンバンお金を投じて、一時期のジャイアンツ状態だったので
嫌いなチームのひとつです。

今日はサッカーではなく、通貨のEURO

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

AIR FRANCE [フランスのこと]

"AIR FRANCE"、私は普通にエールフランスといいます。
たまに英語読みで、エアーフランスという方もいます。
若者(若者に限るとはいえないが・・)はエルフラとか略したり。

そんなエールフランスにまつわる先日のエピソード。

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

LORINA [フランスのこと]

今日、仕入れにブーランジェリパリゴさんに行ってきました。
先日エシレのバターをいただいたばかりなのにまたのいただきもの

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

BEURRE ECHIRE [フランスのこと]

今日、ブーランジェリでエシレをお裾分けしていただきました。
カテゴリに迷いました、パンのこと?いただきもの?
今日は、”フランスのこと”にしました。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

Eau gazeuse [フランスのこと]

Eau gazeuse 、フランス語炭酸水
なんとパリ市内の公園に炭酸水がでる蛇口が設置されたそうです。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

フランス代表は・・・? [フランスのこと]

いよいよ昨晩待ちに待ったワールドカップが始まりました。
皆さん地デジでみてますか?
私のとこは、北京オリンピック前に薄型化しました。

more・・・



共通テーマ:特典・懸賞

労働時間 [フランスのこと]

2007年における先進10カ国の平均年間労働時間が
INSEE(フランス国立統計経済研究所)から発表されました。

more・・・



共通テーマ:仕事

l'Avenue des Champs-Élysées [フランスのこと]

タイトルの、”l'Avenue des Champs-Élysées”
意味は、シャンゼリゼ通りです。
フランスでは「世界で最も美しい通り (la plus belle avenue du monde)」
と言う表現が使われているそうです。

more・・・



共通テーマ:旅行

革命記念日 [フランスのこと]

兄から写メが送られてきました。
「家から見える花火大会、来年くらいにおいで」

09.08.01.jpg

more・・・



共通テーマ:動画

ワインといえば [フランスのこと]

ワインといえばどこの国を思い浮かべますか?

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

明日はお天気 [フランスのこと]

毎日お店で朝・昼・晩と食事をしていますと、
何を食べるか考えるのも面倒に感じることもあります。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

新CM [フランスのこと]

先月からシャネルの新しいバージョンのCMがオンエアされているそうです。

more・・・



共通テーマ:ファッション
前の20件 | - フランスのこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。