So-net無料ブログ作成
わたくしごと ブログトップ
前の20件 | 次の20件

春真っ盛り [わたくしごと]

ブログの更新が相変わらず滞っていますがこちらは変わりないです。

春から大学生になったお姉ちゃんは、
大学から支給されたと喜んでウィンドウズサーフェスを使っています。

IMG_2447.JPG

いや「大学からもらった」のではなくそれも振り込んでるんよ!
桁違いの授業料の中に(笑)と言いつつ、自分のPCは中々買えないのであります。

ご縁がある大阪市立大学の学生さんから、
「卒業のご挨拶に伺いました」と

IMG_2414.JPG

花束をいただきました。卒業おめでとう!と言って花束を渡さなきゃならないのは
こちらなのに・・・。感激の3月末でした。

お客様との懇親会という名の楽しい食事会(こちらも3月)

IMG_2390.JPG

ミナミにあるオイスターバーへ行きました。
シャブリが最高に合いますねー。
なんてカッコよく言いたいですが私はCocaで

先月は、建築士の先生とのコラボ(ちょっとお店と別の仕事)

28 - 12.jpg

28 - 13.jpg

オシャンティーなオフィスは、いいなーと思いつつも落ち着きませんね。
お話好きの先生のロングトークに若干疲れた。。
もっと鍛えよう(お喋り力を)

先日は、Nozomiちゃんがこんなサブレをくれました。

28 - 1.jpg

カフェオランジュ、このGWで24回目の春です。

話題がバラバラの投稿になりました。

*オランジュはカレンダー通りなので明日頑張って一休みです♪
皆様も楽しいGWを~

卒業式 [わたくしごと]

先週の土曜日は、高校三年生の娘の卒業式でした。

お店を土曜日メンバーに任せて娘が三年間通った高校へ。

式はといいますと、在校生(二年生)が送る言葉を涙ながらに読み上げ
卒業する三年生の代表が別れの言葉を涙ながらに読み
こちらがもらい泣きしました。

いよいよ4月からは大学生活が始まります。

今思えばお店の近くの保育所を卒園して、誰一人友達がいない
小学校に入学したときは不安やったなぁ

2002.04.01.jpg

more・・・


伊勢神宮から鳥羽水族館へ② [わたくしごと]

続きは次回に・・、と書き残し更新が遅くなりました。
大阪には海遊館がありますがやはり違う水族館にくると
飼育されている違った種類が多いので楽しいですね。

toba04.JPG

笑ってるみたいです。

toba01.JPG

more・・・


伊勢神宮へ① [わたくしごと]

昨日は日帰り弾丸ツアーで伊勢神宮&鳥羽水族館へ行ってきました。

朝5時前に起きて5時半にガソリンを満タンにして出発

8時過ぎにはもう伊勢神宮入り。予定通りのスタートでした

2014.01.13a.jpg

神宮の横を通ることは何度もあったけれど
参拝は小学校の修学旅行以来、ということは30年ぶり!

more・・・


神戸イルミナージュへ [わたくしごと]

1月3日で、43才になりました。
後厄抜けたのでホッとしてます。

「何か悪いことありましたか?」と聞かれましたが
「おかんが元気に生きてるからそれだけでええねん」
と答えましたが、なぜかその時考えずに即答できたのが
不思議な感じでした。

おかんが自分を生んでくれたん43年も前やったら
そら当たり前やけどおかんは高齢やわ。

毎年私の誕生日はこども向けレジャー施設へとくりだします。
今年はイルミネーションがきれいだときいていた
神戸のフルーツフラワーパークへ行ってきました。

2014.01.03c.JPG

more・・・


あけましておめでとうございます [わたくしごと]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は特に後半多忙な日が多く、ブログをUPする頻度が
今までになく下がった半年でした。

今年も昨年同様、いや昨年以上に忙しくならなくては・・・
と鼻息荒い杉原ですがブログについてはマイペースで
続けていけたらいいなぁと思っていますので
よろしくお願いします。

2014.01.01a.JPG


more・・・


2013年:年末備忘録 [わたくしごと]

ご無沙汰しておりますが、杉原は変わらず元気です。
ブログを始めてもう長いですが嫌になったわけでも何でもなく
少しの余裕がなかった今年の後半です・・・。

ちょっとこの一年を振り返るにはクリスマスもまだなのに
早い気がいたしますが今現在思うことをちょっと書き留めておこうかと。

more・・・


久しぶりの祝宴 [わたくしごと]

ブログの更新が滞っておりましたが変わらず忙しく元気に
走り回っている杉原です。

昨日は、24時間リレーマラソンで一緒に楽しんだ男女2人が
結婚したのでぜひ二次会にお越し下さいと招待されたので
夕方に心斎橋へ

2013.11.03.JPG

more・・・


みさき公園へ [わたくしごと]

この連休は久しぶりにお天気に恵まれた週末でしたね。
昨日は、お姉ちゃんは勉強に忙しいので
下の男子2人と細君と私の4人で大阪府の南端にある
みさき公園に行ってきました。

何年か前から設置されたイルカプールで
ショーもあり

2013.09.22b.JPG

more・・・


満月 [わたくしごと]

一眼レフを購入したものの大きくていつも持ち歩かないので
そんなにシャッターをバシャバシャすることはありません。

故になかなか上達もしないわけであります。
先日カメラ好きの大学生のお客さまがお店に来たときに
色々試しに撮っていました。

そのコが使っているのはキャノンですが
私のペンタックスを触って、こういうとこ親切に表示してくれてますよねー
とか教えてくれたり。

で、ケーキも久しぶりに撮りました。

cake2013.jpg

more・・・


大丸、阪急へ [わたくしごと]

今日は朝から大阪にも警報が出て、午後から予定していた
娘の通う高校の吹奏楽部のファイナルコンサートも中止になるようです。

昨日もお天気が今ひとつなので、バスで大阪駅まで行き
大丸(ポケモンセンターが入っているので)とまだリニューアルしてから
行ったことがなかった阪急百貨店へ

13.09.15c.jpg

大丸前の色々な模様を水で描き出す不思議な噴水

more・・・


燗の美穂 [わたくしごと]

昨晩は、とてもお店をご利用くださるヘビーユーザーさんと
一緒に心斎橋へ食事会にいってきました。

ゲストであるその方は大の日本酒好きとのことでお店選びに
たくさん時間をかけていましたが、so-netブログつながりで
しりあった福島の井上酒店さんの情報(FBでつながってるので・・)で
”燗の美穂” を知りました。

13.09.14a.jpg

more・・・


1000円フレンチ [わたくしごと]

今日、お昼は配達&仕入れの途中で西天満で事務所を
かまえている従兄弟を誘ってランチに行ってきました。

「ランチに行ってきました」というフレーズは本当に優雅に聞こえますが
別に仕事がお休みではないのでサッと行ってサッといただくスタイルです。

どんなお店げええ?との私の問いかけに
「ひとりでは絶対入らなんお店に行こうか?」と言うので
プラプラ歩いていたら、フレンチ発見

ここやったら一人でけぇーへんやろ

まずはかぼちゃの冷製ポタージュ

2013.08.30a.jpg

more・・・


1泊2日 淡路島旅行 [わたくしごと]

11日日曜日から休みに入り、翌日の12日~13日
細君の両親とうちの家族の7人で淡路島に行ってきました。

いつものように朝早い出発、
2時間半で淡路島の一番南の出口、南淡路に到着

「今まで行ったことのない海水浴場に行こう」
と細君と話して決めたのは阿万海水浴場

2013.08.12a.JPG

more・・・


2013年 初海水浴 [わたくしごと]

昨日は細君の妹家族と一緒に福井県まで海水浴に行ってきました。

2013.08.04a.jpg

朝5時半大阪出発。全然渋滞せずに福井県入り

7時15分頃には海に到着していました。

more・・・


海物焼 新島水産 [わたくしごと]

一週間前も友人と食事に出ましたが
昨晩もお世話になったお客様と食事に行ってきました。

お一人は、オランジュのハンバーグがおいしいので
お弁当を作ってくれたら嬉しいと依頼してくれた
オランジュのお弁当事業生みの親である、T さん

そしてTさんの異動でお店近くのエリアを引き継ぐことになって
オランジュにお弁当のご注文をバンバン入れてくれた
オランジュのお弁当事業育ての親である、D さん

Dさんは現在東京本社勤務で今回は出張をかねての
久しぶりの大阪。

新大阪でDさんと落ち合って、Tさんのご自宅近くに迎えに行き
そしてTさんがたまに利用するという
海物焼 新島水産さんへ

2013.07.28a.jpg

more・・・


豆腐料理と沖縄料理 [わたくしごと]

金曜日の夜は、24時間リレーマラソンをともに走った
親友のT くんとミナミへ食事に行きました。

まずは、豆腐料理店へ

2013.07.19e.jpg

more・・・


すばらしい国・日本 [わたくしごと]

大袈裟なタイトルです。
選挙運動真っ只中ですが某政党のキャッチフレーズのようですが
全然政治絡みの記事ではありません。

2日前の出来事を日記にして残しておきます。

2日前、お弁当の配達がありまして北区にむかいました。
普段そんなミスはしないのにうっかり携帯電話(しかもガラケー&iPhone)
ふたつとも忘れてしまいましたが、気づいたときはもう天王寺。
引き返していると配達時間に間に合いません。

「まぁタイミング悪く電話鳴るかもしれへんけどしゃーないな・・・」
なんて心の中で考えてましたがこの後この2台を忘れたばっかりに大変なことに・・・

more・・・


Patagonia Cap [わたくしごと]

先日、パタゴニアのキャップを目にして衝動買いしました。

2013.07.09.jpg

パタゴニアは環境保護などに熱心に取り組んでいる
アメリカのアウトドア用品のブランド

嬉しいので帰宅して被り娘に見せると
「あははは、ピザ屋さんみたいやん!」

「・・・・」

気に入ってます。

「ドイツのみやげ話聞こう会」 [わたくしごと]

今日は以前からよくオランジュをご利用くださる森田先生の
”ドイツのみやげ話聞こう会”に夕方から出席させていただきました。

2013.07.06a.jpg

more・・・


前の20件 | 次の20件 わたくしごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。