So-net無料ブログ作成

ハンバーグ撮影 [ランチ]

昨日は結局画像をうまく貼れず、
今日は久しぶりに動きのトロいPCでのUP

2014.07.20.jpg

白良浜は本当に透明度が高くてきれいですよ。

昨日はお店で目玉焼きトッピングと
根菜たっぷりの和風ハンバーグを撮影しなおしました。

2014.08.02a.jpg

2014.08.02b.jpg

お盆休みまであと約一週間、皆さんバテずに頑張りましょう!

共通テーマ:グルメ・料理

電光石火 [ランチ]

お蔭様で今日もお弁当を二件シゴかせていただきました。

2011.05.12.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

夏野菜カレー [ランチ]

もう金曜日も終わり、残すところ今週は明日だけ・・。
今さらかもしれませんが今週のランチは夏野菜カレーをしてます。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

sunny side up [ランチ]

今日は目玉焼きトッピングがでました。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

クリームシチュー [ランチ]

今週のランチは、「薄切り牛肉のクリームシチュー」でした。
もう今週は終わったのに今さらながらすみません。

more・・・


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

サーモンのたまごディップホイル焼き [ランチ]

今週も水曜日、ここのところ映画や音楽の紹介が多く
本来のお店のメニューのご案内は久しぶりのような気がします。

more・・・


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

茄子と挽肉のトマトカレー [ランチ]

いつもランチのご案内が遅いので今週は火曜日にUPします。

more・・・


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポークロースのソテー・茄子トマトソース添え [ランチ]

今週のランチは、”ポークロースのソテー・茄子トマトソース添え”
今日撮影しようと思っていましたがバタバタしててできませんでした。

more・・・


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚バラ肉のカレー [ランチ]

20日に近づいてきますと来月の週替わりランチの予定を考えはじめます。
カレーしたいな、今までお店でしたことのないカレー。
インパクトのあるのがいい、そう思って作った試作品でしたが・・・

more・・・


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

炊き込みご飯 [ランチ]

今週のランチは、炊き込みご飯のセットをしています。

more・・・


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポークロースのポテト焼き [ランチ]

暑い暑い連休が終わりました、皆様は楽しまれましたか?
オランジュでは今週、”ポークロースのポテト焼き”を週替わりランチでしております。

more・・・


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチメニューの構成変更 [ランチ]

今日から6月ですね、こちら大阪もまもなく梅雨入りかもしれません。

more・・・


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

だるまピーマン [ランチ]

3,4日ほど5月とは思えないほど冷え込んだものの野菜はぐんぐん育っているようです。

more・・・


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

和風ハンバーグ・マヨトッピング [ランチ]

今週の週替わりランチの和風ハンバーグをまかないでサラダにトッピングしました。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏野菜カレー2007 [ランチ]

今週のランチは、”夏野菜カレー”です。

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

おろしポン酢が人気です。 [ランチ]

今週の週替わりランチは、”手作りポークロースカツ” です。

続きを読む


nice!(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏野菜とチキンのフリッター [ランチ]

今週の週替わりランチは、”夏野菜とチキンのフリッター”です。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

きのこたっぷりシチュー [ランチ]

新年を迎え、冷え込みも本格化して寒い日が続いていますね。
今週のランチは、”きのこたっぷりのクリームシチュー” です。


”たっぷりのきのこ”は、ローストガーリックとともにフライパンで炒めて
クリームシチューにトッピング、炒め物と煮込み料理を一品で楽しんでいただけます。


昨日から仕込んだシチューのダシは、なんとテールからとりました。

もちろん土曜日までやっています、ぜひどうぞ~


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜の挽肉はさみ揚げ [ランチ]

今週のランチは、”野菜の挽肉はさみ揚げ” です。


ご来店くださるお客様によって、いわゆる”揚げ物”が出る日と
そうでない日がありますが、今日は前者でランチをたくさんご注文いただきました。

もう少しよってみます。


茄子、蓮根、ピーマンを使用しました。
実は実は、はさんでいる”挽肉”はオランジュの煮込みハンバーグと
同じ配合のパテなんです。

土曜日までやってます、ぜひどうぞ~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

薄切り牛肉のクリームシチュー [ランチ]

今週のランチは、”薄切り牛肉のクリームシチュー” です。


ホーロー鍋でコトコトと煮込みますと野菜の旨味、ダシがスープにしっかり出てきます。


普段買物に行ったりするスーパーマーケットなどではだいたい
”カレー・シチュー用” という名目で、スネ肉が売られていますが
私の実家の母が作っていたシチュー、”おかんのシチュー”は
薄切りの牛肉(できれば骨のまわりについた肉を削ったはつり肉)だったので、
いわゆる”肉の塊”的なものより、薄切りが子どもの頃から好きなんです。

ということで、グっと冷え込んできた今週、一度”おかんのシチュー”試してみてください~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。