So-net無料ブログ作成
スポーツのこと ブログトップ
前の20件 | -

秋晴れの運動会 [スポーツのこと]

気持ちの良い秋晴れの日が続いてますね。
6日前の日曜日は末っ子のけーしろー(小3)の運動会でした。

2015.09.28e.jpg

午前中のプログラムは団体での演技

2015.09.28a.jpg

みんな一生懸命踊ってました、3年生ってまだまだかわいらしいな

昨年、悔しい思いをした徒競走は?

2015.09.28c.jpg

発馬直後、一馬身のリード

2015.09.28b.jpg

コーナーも滑らず通過!

2015.09.28d.jpg

一着ゴールイン!

2015.09.28f.jpg

いつもお店が忙しくてテキトーに食事を済ませているので
たまに食べる細君のお弁当が最高においしかったです。

明日も運動会を予定している幼稚園や小学校は多いようですね。
良い天気になるみたいで何よりです。良い週末を~

共通テーマ:日記・雑感

侍JAPAN [スポーツのこと]

一昨日の水曜日の夜、京セラドームに
侍JAPAN vs MLBオールスターズをこどもたちと観に行ってきました。

2014.11.12d.JPG

前田健太が先発して無失点

2014.11.12e.JPG

カノ、
欲を言えばホームラン打ってほしかったなー。

2014.11.12c.JPG

プイグは右のパワーヒッター
タイプは全然違うけど憧れの選手はイチローだそうです。

2014.11.12a.JPG

一番盛り上がったのは大谷君の投球、MAX159キロ!
みんな160キロ期待してたみたいやけど159でもすごいですよね。

2014.11.12b.JPG

大満足の二人でした。
今日から東京ドーム三連戦、楽しみです☆

共通テーマ:スポーツ

12回目の運動会 [スポーツのこと]

先日の日曜日は、こどもたちの通う小学校の運動会でした。

もう大学に入学したお姉ちゃんで6回
2人目のリトルダンサーが小学校での最後の運動会なので
6回目、通算12回目の運動会です!

2014.09.28a.JPG

今年は天気予報も傘マークがなく絶好の秋晴れでした。

まずは2年生のけーしろーの演技

2014.09.28b.JPG

なかなかキレのあるダンスでした笑

続いてはお兄ちゃんの徒競走

2014.09.28c.JPG

最後追い込まれたものの1着入線

そして続いてはけーしろーの障害物競走

2014.09.28d.JPG

障害物にしてやられた!
遅れをとっての入線。本人は泣くほど悔しかったようです。

プログラムの最後は6年生の組み体操。
頑張る最高学年にお母さん方ホロリですね。

20104.09.28e.JPG

今回はお姉ちゃんの吹奏楽引退演奏会よりはホロリきませんでした。。

ピラミッドはきれいにできたなー。

2014.09.28f.JPG

お兄ちゃん来年は中学生なのであとは
けーしろーの4回!
そうか3人こどもいてて年離れてたら16回も運動会見るんや。

まだまだ楽しめそうです☆



共通テーマ:育児

ワールドカップ開幕! [スポーツのこと]

楽しみにしてたワールドカップが開幕しました。
昨日は、開幕戦の笛を日本人が吹き感慨深いものが
ありましたが、フレッジのシュミレーションにPKを与えて
クロアチア監督からボロクソ言われたのが、・・・でしたが

今朝はスペイン・オランダ戦を4時から観戦

まさかのスペイン5失点でしたがオランダは今大会は
あまり期待されていないだけにおもしろくなりそうな予感です。

明日はいよいよ日本戦、初戦は絶対にモノにしないと
2戦目3戦目プレッシャーかかるよー。
応援しましょう!

共通テーマ:スポーツ

11回目の運動会 [スポーツのこと]

昨日は影は涼しいものの陽射しは強くて最高の秋晴れでした。

2013.09.29a.JPG

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

TOKYO 2020 [スポーツのこと]

今朝早くに起きて、2020年のオリンピック開催地決定発表を
リアルタイムでみました。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

2013年24Hリレーマラソン [スポーツのこと]

先週末の土曜日の正午から、日曜日の正午までの24時間
毎年恒例となった24時間リレーマラソンに参加しました。

2013.07.17a.jpg

more・・・



共通テーマ:スポーツ

一流のアスリート [スポーツのこと]

今日は、朝3時20分に目覚ましをセットして
ヨーロッパチャンピオンズリーグのファイナルを観戦しました。

2013.05.26a.jpg

シルバーコレクターと嫌なニックネームをつけられた
近年のバイエルン選手たち

とりわけロッベンはワールドカップも獲りそこねた。

そのロッベンが今日、決勝点となる2点目を試合の終盤に決め

2013.05.26b.jpg

more・・・



共通テーマ:スポーツ

夢の劇場 [スポーツのこと]

何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりに甲子園球場に行ってきました。

2013.04.14a.jpg

自宅近くの駅から、今は乗り換え無しで一本で甲子園へ行けるんです。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

好タイム [スポーツのこと]

無事に大阪マラソン(チャレンジラン8.8キロ)を完走しました!

朝、手荷物預かり所で荷物を渡してスタートラインへ向かう途中

2012.11.25b.jpg

我ながらよく撮れた良い写真です。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

Osaka Marathon 2012 [スポーツのこと]

この2ヶ月間、明日の大阪マラソンにむけて体重を落としてきました。
しかし残念ですが、目標の体重まで落せませんでした・・・

今回は大阪マラソンに出るって言ってもチャレンジランなので8.8キロです。

2012.11.24.jpg





more・・・



共通テーマ:スポーツ

ランニングシューズ [スポーツのこと]

足を痛めていましたが、昨晩久しぶりに大阪城公園へ
ランニングへ行ってきました。

1年半使っているNike のシューズももうボロボロなので
そろそろ買い替えようか思案中です。

大阪マラソン事務局から案内メールが時々送られてきますが
いよいよ本番まで、39日!

体重も落さないといけないし、シューズも探しにいかなくては
ということで先日買った雑誌が


Tarzan (ターザン) 2012年 10/25号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2012年 10/25号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/10/11
  • メディア: 雑誌


more・・・



共通テーマ:スポーツ

さよならアニキ [スポーツのこと]

昨晩、金本選手の引退試合を観ました。
今シーズンは野球が本当におもしろくないシーズンで
こんな不完全燃焼な結果に終わるシーズンに引退なんて
本当に心残りだろうと思いますが、考えに考えた結果決断したと思います。

アニキは44歳なので、私の3歳年上。
この先私よりも年下なのにアニキキャラクターが登場しても
アニキとは思えないんでしょうね。

にっくきジャンアンツが圧倒的強さを見せつけた今シーズンでしたが
もうクライマックスなんてどうでもええから早よ終われと思います(笑)

more・・・



共通テーマ:スポーツ

勝つことの難しさ [スポーツのこと]

昨晩、楽しみにしていた凱旋門賞。
Mr.サンデーなる番組での生中継でしたが、何か知らない女子タレントが
現地から中継で登場。私としては、もっと競馬に精通している人がよかったな。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

平日の運動会 [スポーツのこと]

3日前の日曜日は大阪に台風が接近していたので
運動会は中止。その振替日が今日でした。

私は、どうしても外せないお弁当の配達があったので
午後に少し見に行って来ました。

それにしてもすばらしい秋空・・・

2012.10.03a.JPG

more・・・



共通テーマ:スポーツ

関西サイクルスポーツセンターへ [スポーツのこと]

お盆休み4日目(8月15日)は、お姉ちゃんも部活がオフなので
5人でどこにいこうか迷いましたが、河内長野市にある
関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました。

2012.08.15b.JPG

more・・・



共通テーマ:スポーツ

戦略? [スポーツのこと]

毎晩、ロンドンオリンピックを楽しんでいますが
睡魔に襲われて肝心のいいところを見逃すこともしばしば

バドミントンの中国vs韓国の試合で無気力試合をしたとして
4人失格になりましたね。

観客からは大ブーイング。
スポーツニュースで観ましたがひどすぎましたね。

しかしその度合い、線引きは難しいものがあると思います。

more・・・



共通テーマ:スポーツ

さすが英国・・・ [スポーツのこと]

オリンピック開会式を録画していたのでみました。
今日は、長居スタジアムでGLAYのライヴがあるので
いつもより早くお店に出勤。行きつけのコンビニに6時過ぎに立ち寄ると

顔馴染みのMさんが、「オリンピック開会式みました?」と
聞いてきたので、「録画してんねん、サプライズ楽しみにしてるから何も言わんとって」
というと、すかさず「Mr. ビーン出てきておろしろかったですョ」

だとぅ、そんなんをしゃべるなっちゅうてんのに(怒)

more・・・



共通テーマ:映画

2012☆24H リレーマラソン [スポーツのこと]

昨年も参加させていただいた、24Hリレーマラソンに
今年もオランジュメンバー愛ちゃんと参加させていただきました。

24Hf.jpg

more・・・



共通テーマ:スポーツ

世界最高峰のレジスタ [スポーツのこと]

タイトルにした、”Regista”はサッカー好きな方には
耳なれた用語ですが意味はイタリア語で、「演出家」

イタリアのレジスタ、アンドレア・ピルロが
今現在世界最高峰のレジスタと言っても過言ではないでしょう。

more・・・



共通テーマ:スポーツ
前の20件 | - スポーツのこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。