So-net無料ブログ作成
いただきもの ブログトップ
前の20件 | -

前へ前へ [いただきもの]

今週の日曜日は、足かけ約8年オランジュで頑張ってくれた
バイトのコのウエディングパーティでした。

19.07.15.jpg

良い人とめぐり逢えてほんと良かったねぇ。
幸せのおすそ分けいただいた気分の一日

今年はおめでたいことが続いてまして
主力のメンバーが次々とオランジュを卒業するので
しばらくはロードムービー的な時間の流れになりそうです。

少し不安もありますが、変な話どないなるんやろ?的な
ワクワク感もあります。さぁ新しいオランジュへ走って行こう!

前へ前へ


共通テーマ:日記・雑感

さくらんぼ、サンキューレター [いただきもの]

東京の叔母(兄の嫁さんの父の妹)からさくらんぼが送られてきました。

2015.06.14a.jpg

甘くてやさしい香り、家族みんな好きなのですぐに無くなると
思っていましたがぎっしりたくさん詰まっているのでまだ楽しんでます。

そんなに何回も会ったわけではないけど(通算4回?5回?)
いつも気にかけてくれている大田区の下町家族。
感謝してます、私の汚いネイティブ大阪弁が好きなようなので
丁寧な言葉使いはせず、ずっと素のままで暴言を吐き続けるので
これからもよろしくお願いします(ブログ読んでると何度も言うので笑)

そうそういただきもので嬉しかったことがほかにもありまして

2015.06.14b.jpg

こないだの水曜日午後に、契約しているS生命の担当の方が
お店まで来てくださいました。忙しくてお話の途中電話がなったり
ゆっくりお話しできませんでしたが、2日後の金曜日に
お礼状が自宅に送付されていました。
心がなごむイラストで、
「あー、お仕事と言えども感謝の気持ちをマメに送るのは大切やなぁ」
と感じました。





共通テーマ:日記・雑感

高級メロン [いただきもの]

以前にUPしていた画像

2013.08.03a.jpg

先週末にようやく熟し、1個目を食べきり
そして今日、食べ終わってしまいました。。。

IMG_8779.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

盛夏・青果・製菓 [いただきもの]

いただきもの備忘録。

先日、お店のバイトYokoちゃんが家族で和歌山旅行の
お土産。田辺で購入してくれたであろう "田辺っ子”

2013.08.03b.jpg

これをあるバイト(本人の名誉のため名は伏せておきます)のコが
「店長、ここにある田舎っ子食べていいですか?」

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

おかえり [いただきもの]

昨日、バイトOGのNaoちゃんが突然お店に来てくれました。
彼女が大学を卒業して丸一年が経ち、当然社会人としても2年目に

大阪を離れて生まれ育った町で働いていますが
本人は、「大阪に戻りたいです~」とのこと

Naoちゃんが大阪にくると、「ようこそ」ではなく
「おかえり~」と感じてしまうから不思議

甘いもの好きというのをわかってくれているので
いつも手土産に甘いものを持って来てくれます。。

2013.06.02b.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

赤福 [いただきもの]

お土産で赤福をいただきました。

何年か前に赤福が賞味期限の偽装か何かで
大騒ぎになってましたね。今はもう少し忘れられたでしょう。
私自身何の騒ぎだったかはっきりとは思い出せません。

2013.05.17a.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

フィナン・・・・ [いただきもの]

レギュラーでは入っていなかったものの
約5年近く、サブで活躍してくれたバイトの愛ちゃんから
お気遣いの品物が届きました。

2013.04.30.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

母性 [いただきもの]

先週末、バイトOGのともちゃんの赤ちゃんに会いに
彼女の実家へ押しかけてきました。

サンキュー(3月9日)の日に生まれて一ヶ月ちょい
3人の子どもに恵まれてますが、「赤ちゃんってこんなに小さいんやぁ」
って毎回思うくらいちっちゃくて可愛い

2013.04.13.jpg

more・・・



共通テーマ:妊娠・出産

Mozartkugeln (モーツァルトクーゲルン) [いただきもの]

昨日はこの春いよいよ社会人になるオランジュのメンバー
愛ちゃんがお店に遊びに来ました。

一体彼女が何回どこに卒業旅行に誰と行ったのか把握しきれていませんが
Facebookで欧州にてアイススケートを楽しんでいたことは間違いありません。

13時半頃に来てくれましたがバタバタしている私は15分ほど
座って愛ちゃんとしゃべりすぐに最終締切日となってしまった
確定申告を済ませに税務署に。

今朝お店に出勤すると愛ちゃんのお土産が置いてました。

IMG_3016.jpg

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

テンション↑ [いただきもの]

何年前のことでしょう?
夜営業を頑張っていたころ、カフェオランジュの在籍スタッフの
人数がとても多くバレンタインにはそれはそれは
たくさんいただいたものでした。

カテゴリ”いただきもの”を振り返るとわかります。
(私は振り返らないようにします・・)

一緒にお店で頑張ってくれている妹に
「もうバレンタインはお互い様でみんな無しってことにしようか?」
とボソっと提案すると、「そのほうがええで」と
あっさり返答。

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

和菓子、洋菓子 [いただきもの]

久しぶりのいただきもの備忘録。
バイトのMaki ちゃんが兵庫県の実家へ帰ってましたが
本人が大好きな戎屋の山田錦。
多可町中区発祥の酒米「山田錦」を使ったオリジナル菓子です。

2013.01.21.JPG

お酒の味がキツいならどうかなー?と思いましたが
上品でほのかにお酒の香りがする感じで、中の漉し餡が絶品でした。
ご馳走様でした。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

とげぬき地蔵 [いただきもの]

お正月休みが終わり、あまり世の中が稼動していない感の
第一週目が終わり成人の日を含む連休が明けると
実はもう、1月の半分が終わっているという。

早いですね。
先ほどお風呂から上がり、くつろぎタイム中です。
”何かお菓子ないかなぁー”

ありましたありました。
大事にとっていたようですがもう食べよう。

2013.01.16a.JPG

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

世界一周 [いただきもの]

バイトのスーパーサブである愛ちゃんが旅行から帰ってきました。
スペインに行って、帰ってきて。そしてドバイ、ドバイからタイへ

大学一回生の時から知っている愛ちゃんももう五回生(!?)
来年の春にはいよいよ社会人です。

就職も決まり今が一番自由に旅ができる時期(お金さえあれば・・)

世界一周でもするのかと思うくらいの勢いで色んなところに
旅してる愛ちゃんがくれたスペインの伝統菓子。

2012.11.30c.jpg

左はタイのバナナチップスです。

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

Baumkuchen [いただきもの]

バイトのスーパーサブである愛ちゃんが
ドイツへ遊びに行ってきたそうで、お土産をいただきました。

2012.09.11a.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

一日のスタート [いただきもの]

私は朝起きて自宅で朝食はとりません。
いつもお店に来てから開店準備をして、そこそこ準備ができてから
自分のモーニングです。

今朝はいつもと少し違った極上モーニング

2012.09.06a.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

夏を感じた一日 [いただきもの]

今朝、24Hリレーマラソン以来約10日ぶりに早朝ジョギングに行きました。
”夏を感じた”、今日一つ目
大阪城公園を一周走り終えていつものように腕立て伏せ30回している途中、
ふくらはぎを見るとブンブン蚊がよってきて、4,5匹止まっているではないか!?

more・・・



共通テーマ:日記・雑感

2012年発表会 [いただきもの]

昨日は、こどもたちのバレエの発表会でした。

我が家のリトルダンサーは、7回目。
Kei くんは、2回目の発表会です。

4年生にもなると、「緊張するか?」ときくと
「緊張っていうより、プレッシャーかかる」との返答。

舞台が始まる前の写真撮影での一枚

2012.06.17c.JPG

more・・・



共通テーマ:演劇

ばら物語 [いただきもの]

今日はとても忙しい一日でしたが、
とても可愛いお客様がご来店くださいました!

2012.06.09a.jpg

のんちゃん!

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

Maple Maple Maple ! [いただきもの]

久しぶりにバイトのスーパーサブの愛ちゃんがお店に入ってくれました。

行動力のある彼女は先日、カナダへ一人旅。
ナイアガラの滝にも行ってきたそうです。

そして久々のいただきものUP

2012.06.07a.JPG

more・・・



共通テーマ:グルメ・料理

5th stage へ [いただきもの]

先日、送別会をしましたが今日がYukaちゃんの最後の出勤日でした。

2012.05.31a.JPG

今日もお弁当、頑張ってくれました。
最後に夜の配達分45個!

いつもと違ったお弁当でもみんなで手際よく作れて
時間通りにフィニッシュ

・帆立の貝柱のフライ
・プリプリえびマヨ
・チキンときのこのアラビアータ炒め
・自家製ハンバーグ、ローストガーリックソースで
・たまごのディップ
・生ハムカマンベール
・かぼちゃとひよこ豆のサラダ
・ごぼうサラダ
・白米&雑穀米

more・・・



共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - いただきもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。