So-net無料ブログ作成

Confiture de framboises [Sweets]

先日のパリ情報の続きです。
現在パリ(フランス全土か、ヨーロッパ全域かは未確認です)で販売されている
コンフィチュールの主流は、砂糖を使わずに作ったものが主流となっているようです。

で、早速パリスタイルのコンフィチュールを作ってみようとフランボワーズを入荷。
08.04.08a.JPG

フランスから帰国したばかりのムッシュに教えていただいた
のポイントはその果実のリキュールを使うこと。

08.04.08c.JPG
以前にも登場したディジョンのルジェ社のリキュールです。

08.04.08d.JPG
フランボワーズは、フレーズ(いちご)よりも仕上がりが早いですが
砂糖を使用していないから、時間がかかるかも・・・。

08.04.08e.JPG
昨晩、ラベル作りを終えて今日からレジカウンターに陳列しております。

08.04.08f.JPG
左から
Confiture de fraises(いちごジャム)・・・・500円
Confiture de fraises et framboises(いちごとラズベリーのジャム)・・・・650円
そしてフランス国旗のマークがついているのが
Confiture de framboises(ラズベリージャム・2008限定パリスタイル)・・・・800円

数に限りがございますのでお早めにどうぞ!




nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。