So-net無料ブログ作成

Chocolat [Sweets]

水曜日の夕暮れ時、パリゴのオーナーシェフがオランジュにきました。
お茶をしに来たわけではなく少しオランジュに用があったのですが、
手土産にこの冬新作のパンを持ってきてくださいました。

08.11.21a.JPG
記事はバゲットトラディション、成型はフルートのようです。

08.11.21b.JPG
パンオショコラで使用するバトンと同じ太さの
なが~いショコラをトラディションの生地で巻き込んでいます。
(店頭に並ぶのは12月なのかな・・、価格は「280円ですか?」と聞くと正解でした)

これが本当においしい、パリゴのお客様でもあるパティシエのなかたにさんも絶賛とのこと。
クリスマスシーズンになりますと、トラデション・バタールなどのフランス生地の商品が
ぐんと伸びてくるそうです。パン屋さんケーキ屋さんの季節ですね~。

最後にアルバイトOBがイタリアに新婚旅行に行ったお土産
08.11.21c.JPG
私も新婚旅行でイタリア行った時たくさん買い込んだなぁ・・・、随分昔のことのよう。

話はそれましたが12月からはじめる季節メニューを考案中。
実はスイーツはもう決まりました、あとはカラダの温まる飲み物ですね。お楽しみに☆


nice!(25) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。