So-net無料ブログ作成

南アフリカから [わたくしごと]

炭酸飲料好きで、炭酸ソムリエを自称する私ですが、
あまり普段使いしているコンビニなどでは販売していないであろう
マイナー炭酸飲料の紹介です。

2011.09.16.JPG



それは、グレープタイザー&ペアタイザー。
南アフリカ産の炭酸飲料です。

メインの商品はアップルタイザーですが、たまたま仕入先で
夏の終わりに処分品としての特売だったのかびっくりプライスで
購入しました。2ケース大人買い~

ほんとは4ケース買おうか迷いましたが細君に
「置く場所ないやん」ってダメ出しされそうなので2ケースにしておきました。

買えなかったアップルタイザーは思い出のドリンク。
私が高校一年生の頃、ミナミの喫茶店でバイトをしていましたが
その喫茶店にあったのがアップルタイザーでした。

休憩時間にゴクゴク飲んだなぁ。
その喫茶店は、Don(ドン)って名前でした。
当時プランタンなんば(現在ビックカメラ)のすぐ南側にありましたが
今はもうありません。

そう、それでこのグレープタイザー&ペアタイザーは砂糖不使用。
所謂ブドウ糖も使っておらず果実の天然の甘みだけです。
炭酸の口の中での弾け具合はといいますと
ビリビリキツ過ぎるでもなく最高に私好みの弾け具合です。

以前に紹介したフランス産のロリーナより☆は多いですね。
このタイザーにマッチするのが、わさび味のおかき。
最高のマリアージュです。

なかなか売ってませんがネットで検索したら出るかな。。
この後調べてみます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。